≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第235回 

 もう日曜日になってしまった!
 今日は午前中雨の予報。午後はどうかな? 三ツ沢行きたいんだけど、雨降るとクルマになるし、駐車場は混むし…。
 バイクだと渋滞も駐車場の心配もないので、早めに上がってほしいものです。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.北のミサイルごときでギャーギャー騒ぐなと
 ×思う
 ○思わない
むしろ、うまく騒いで追い込んでいくぐらいの駆け引きがほしい。

2.湯気でも曇らないお風呂専用眼鏡が発売です
 ×素晴らしい
 ○不要だ
いや、確かにメガネがないと人が判別できない私に必要かもしれませんが、「専用」って…。

3.河原町と聞くと京都のしか思い浮かばない
 ○そうですね
 ×そうでもない
幕末史の中で「河原町」はよく出てきますからね。でも、四条河原町のほうがわかりやすい。

4.SPEEDの中でHITOEが一番好きだという人が周囲に
 ×いた
 ○いなかった
そもそもSPEED好きがいなかった。

5.自分に対するありもしない美談が一人歩きしてたら
 ×悪くはないので捨て置く
 ○気持ち悪いので否定する
アホかと一蹴。

6.正しくない魔貫光殺砲が流行っている現状を
 ○憂慮する
 ×憂慮しない
あれほんとにやったら面白いけど。どう表現してくれるのか。

7.中国人ネットユーザー「佳子様は美しいよね」
 ×そう言われると嬉しい
 ○そう言われても嬉しくない
価値観が咬み合わない連中とそんなとこだけ一致しても。

8.CDやDVD借りて、うっかりケースだけ返しちゃう人って
 ○もう、うっかりさんね
 ×うっかりでも許されん
一度やってしまいました。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.北のミサイルごときでギャーギャー騒ぐなと ○思う ×思わない 問2.湯気でも曇らないお風呂専か用眼鏡が発売です ○素晴らしい ×不要だ 自分はしませんが浴室でする人はかけますか ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

