≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第236回 

 世間は今週末からGWですね。私はカレンダー通りな上に、休日出勤も入るので、あまり満喫できそうにありません。奥さんは全部お休みになるのにな~。
 その間、小学校の家庭訪問があります。私は家にいられないのですが、緊張するわ~。

 そのGWですが、東京都美術館で「ダ・ヴィンチ展」、国立博物館で「大神社展」、カハクで「江戸人展」、国立新美術館で「貴婦人と一角獣展」などがあります。パッと見、インパクトは弱いのですが、中々面白そうなものばかり。
 こないだの「円空」「ラファエロ」「グレートジャーニー」に続いて、どれも見に行きたいのですが、さぁ、時間があるかな~。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.福見友子さんは、不運な選手だったと
 ○思う
 ×思わない
基準がはっきりしない、わけの分からない選考の犠牲でしたね。こんなんだからオリンピックに興味がなくなるんだな。

2.都知事「都バスを24時間営業にする」
 ×いいぞ早くやれ
 ○おいやめろ
さすがに民業圧迫ではないかな。

3.このところ、1000万円以上の高級外車はよく売れているそうです
 ○いいことだ
 ×ふざけたことだ
最近、やたらマセラティを見る気がします。ちょっと前までは日本ではマニアックな存在だったのにね。
持ってる人が使ってくれないと、お金が回らないですから、必要です。それを批判するのはヤッカミというもんだ。

4.「私は日本人だ。ボストンの爆破事件を祝福する!」
 ○どう見ても韓国人です。本当にry
 ×韓国人だと決め付けるのはよくない
日本人にそんなメンタリティはないと思うぞ。

5.運転しながらフライドポテトを食べる需要って
 ×ある
 ○ない
油で色々汚れるだろ!

6.社長直々に「ありがとう」と言われたら、残業代なし休日なしでも
 ×頑張れる
 ○頑張れるかヴォケ
腹が減っては戦はできぬ。ま、堀北真希あたりに手を握られながら上目遣いで言われたら月に1回ぐらいは頑張れるかな。

7.『ガラスの仮面』のファンが周囲に
 ×います
 ○いません
うちの奥さんは読んでたのかな。

8.「激おこプンプン丸」という言葉を、最近やたら
 ×見かける
 ○見かけない
ネットスラング状態だと思うのですが。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.福見友子さんは、不運な選手だったと ○思う ×思わない 問2.都知事「都バスを24時間営業にする」 ○いいぞ早くやれ ×おいやめろ どの程度の需要があるか試験運用ならありかと。 問3... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

