≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」237回 

 GWは毎年カレンダー通り。火・水・木と通常出勤です。ようやく4日間のお休みですが、一日は出勤しないといけないです。
 明日は家族でちょっとお出かけしようと思います。なのでCBはおやすみ。
 昨日、予想外の夜の雨で泥だらけになってしまったので、また洗車しないと。洗車するために買ったんかい! というぐらいですね。
 さて、先日その美しさを愛でた富士山ですが、世界遺産に登録されそうです。となると、さらに観光客が増え…。行きづらくなるな~。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.1時と7時を間違えることって
 ×あるある
 ○あるあ…ねーよ
だって昼夜、夜中朝とぜんぜん違うじゃないですか。

2.他国からの災害援助を嫌がる中共は
 ×ほっとけ
 ○ほっとくわけには
相当いろいろ隠してるんでしょうね。特にあっちは少数民族多いですから。

3.「半島」という言葉に侮蔑的な意味を込めて使うことが
 ○ある
 ×ない
いや、「半島」という普通名詞にはそんな印象はないですけどね。あの厄介な「半島」のつもりで言えば侮蔑というか、「厄介者」というイメージは込めますね。

4.格闘技のプロが暴行・傷害事件を起こした場合は
 ○普通より重い処分にすべき
 ×普通と変わらぬ処分にすべき
だって凶器持ってるのと同じじゃないですか。ボクサーなんて、より効果的にダメージを与えるとこを簡単に狙えるんですよ。

5.一国の首脳に対しポケットに手を入れたまま握手するのは
 ○非礼だ
 ×非礼じゃない
ビル・ゲイツはわかってやってるんでしょうね。ま、あんなの「国」とか「元首」なんてカウントできないですけど。

6.マクドナルドのハンバーガーは14年経っても腐敗しません
 ○そりゃすごい
 ×怖すぎる
もう、肉という食品とは違うもんですな。いや~、すごい。感動的(棒読み)。

7.嶋大輔が選挙に出たら
 ×当選する
 ○落選する
あまりにも政治を軽く見過ぎじゃないですか? 自民もいい時期なんだからしっかりとした人材を登用すべきなのに、これじゃ谷とかつかったミンスと変わりなくなっちゃいます。ま、もともとタレント議員大好きだったのは自民ですけどね。そういうとこでも古い自民党体質を捨てないと。

8.公共施設にウォーターサーバーがあると
 ×つい飲んじゃう
 ○別に飲まない
「水」ってあまり好きじゃないんですよ。やっぱり黒くてシュワっとしてないと。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.1時と7時を間違えることって ×あるある ○あるあ…ねーよ 問2.他国からの災害援助を嫌がる中共は ○ほっとけ ×ほっとくわけには 問3.「半島」という言葉に侮蔑的な意味を込めて使う... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

