≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 J2第14節 横浜FCvs愛媛 

 今日はまずキックターゲットに参加! お姉ちゃんは前節購入のピンクのGKコンフィットシャツです。
 お姉ちゃんはこの距離でも5点を狙い、3回ともゴール…。当たり前か。私は50を狙いましたが、クロックスではさすがにコントロールできず、10に1回だけ。まだまだですな。
2013 05-12-1

 これに参加するとピッチに降りられるのがいいですね。こんなの狙ってみました。
2013 05-12-2
 やっぱり三ツ沢はいいなぁ。

 さて、今日はメンバーを少しいじって来ました。
FW 田原
MF 黒津・寺田・松下・佐藤・野崎
DF 森本・渡辺・野上・武岡
GK シュナイダー

 松下をアンカーに置く4-1-4-1です。
2013 05-12-3

 前半、エンジンがかかっていたのは横浜。激しいプレッシャーでどんどんボールを奪い、シンプルに愛媛ゴールに迫ります。スカウティングのうえなのか、中央でボールをこねる傾向のあるトミッチを集中して狙い、ボールを奪うというのがよくできていました。
 愛媛が引き気味であまりガツガツ来なかったことも幸いして、一方的なほど攻め立てます。

 攻撃を牽引するのは、この人。
2013 05-12-5
 寺田がサイドに流れることが多いなか、中央で長短のパスを繰り出すサトケン。今日は出来が良かったです。ただ、後半は相手に完全に引かれてしまって、パスの出しどころがなく、窮するあまりの消極的なパスが増えてしまいましたが。

 その攻勢の中でこのプレイ。
2013 05-12-4
 裏に抜け出した黒津がGKと1対1を制しシュート! …が僅かにゴール左にそれてしまいます。
 他にも田原も決定機逸があり、結局ここでゴールを奪えなかったことが禍根を残します。

 後半立ち上がり、愛媛は残念なほど消極的。
2013 05-12-9
 見ての通り、完全に5バックで、さすがにスペースがありません。前半は高めだったラインも下がり、野崎や途中出場の小野瀬なども、なかなか打開できない。

 ならば、とばかりに寺田のミドル。
2013 05-12-6
 これも枠に行きません。

 後半途中からは攻め疲れか、どうも消極的。愛媛も守り慣れしてしまっていて、単調な攻めは簡単に対処してくるようになり、時折鋭いカウンター。

 2013 05-12-7
 スコアレスドロー…。

 どうもシュートへの意識が弱い。苦しいな…。
2013 05-12-8


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

