≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第238回 

 週末になってやっとテンションが復活して来ました。我ながらホントに疲れ果ててましたね。いかん、いかん。
 というわけで、週末ぎりぎりになってのスイッチ更新。遅れましてすみません。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.「わらわら」と聞くと居酒屋しか連想できない
 ○そうですね
 ×いや、そんなことない
言われてみれば、いつの間にかそうなってるかも。

2.アニマルさん死去と聞いて、アニマル浜口のことかと
 ×思った
 ○思わなかった
アニマル・レスリー、好きだったもん! 私が一番プロ野球を見てた頃ですしね。あの頃は外国人選手も少なかったし、キャラが立ってた選手が多かった。アニマルはちょっと不安定で「守護神」という感じではなかったけど、雰囲気は抜群でした。ご冥福をお祈りします。

3.富士山を見ると、心が高揚
 ○します
 ×しません
GWに河口湖に行ったとおり、ツーリングの基本ルートです。久しぶりに御坂峠いきたいな~。

4.もう次の五輪はイスタンブールで
 ○よい
 ×よくない
どうぞどうぞ。ただ、あそこも古都で道が細かったり渋滞したりで大変なのでは? バスで観光しましたが、結構大変でした。

5.民主離党者「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作ったムードだ」
 ○その通り!
 ×( ゚Д゚)ハァ?
ま、逆説的ではありますが。マスゴミがミンスを実力以上に持ち上げたんで、ミンスが滅茶苦茶だったことがわかってしまいましたからね。

6.自分が5歳の時に、実銃をプレゼントされたら
 ○撃ちたくなるだろう
 ×撃ちたくはならないだろう
銀玉鉄砲打ちまくってた頃ですから。

7.NZでは、「ジャスティス」という名前はNGだそうです
 ×そりゃそうだ
 ○えーなんで
日本はなんでもありなところがあるから…。

8.鉄道の運賃が10円単位から1円単位になったら
 ○別に構わん
 ×やだー
けっこうコンビニで使ってますから、もともと端数出まくりのパスモです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.「わらわら」と聞くと居酒屋しか連想できない ×そうですね ○いや、そんなことない 擬態語とか。 問2.アニマルさん死去と聞いて、アニマル浜口のことかと ○思った ×思わなかった ... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

