≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第239回 

 いやはや。めっきり更新が…。べつに飽きたとかそういうのじゃないんですけど、先週は鬼のように忙しく、多力も消耗する仕事だったので、家に帰ってPCいじる気にならなかったんですよね。
 しかも奥さんの仕事も忙しく、夜は家事メインでしたから。
 ぼちぼちペースを回復させたいと思います。さしあたって、昨日あったお姉ちゃんの運動会かな~。でも、休めない休日出勤で見に行けなかったんですよね…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.安倍首相の背番号「96」は
 ○秀逸な釣り
 ×特に意図はしてなかったろう
うますぎましたね。私も96代なんてことまでは知らなかったですもん。

2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です
 ○絶対見ない
 ×逆に見たい
なんでこれで復帰が許されるのかがわからない。ほんとに甘い世界ですよね。かたや遅刻で舞台に穴をあけた人が解雇。それがたいしたことないとは言わないけど、シャブ中と比べてどうなんだ?

3.100回着ても洗濯不要なシャツって
 ×欲しい
 ○いらない
洗う。

4.ゲームをすると脳が活性化するという研究結果を
 ×信じる
 ○信じない
だって明らかに集中力落ちましたもん。最初はいろいろ考えながらやるからいいんだろうけど、すぐにルーチンワークになるからな~。

5.最福寺の坊主は5億円ボッシュートです
 ○ざまああああ! メシウマ
 ×気の毒に… 同情する
どうせ、無駄に金稼いでるんでしょうし、だいたい総連を助けようなんて奴は全財産没収でもいいぐらいだ。

6.ノーメイクの金爆・樽美酒研二が隣にいたら
 ×気付く自信ある
 ○気付けるわけない
メークしててもスルーするだろな。

7.朝ドラのサブヒロインがスキャンダルを報じられるのは
 ×もっての外
 ○驚くことじゃない
見てないから誰の事だか。

8.好感が持てる上司はどちら?
 ○定時になったら出来るだけ早く退勤する上司
 ×誰よりも遅くまで残って働く上司
もちろん、仕事丸投げは困りますが。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.安倍首相の背番号「96」は ○秀逸な釣り ×特に意図はしてなかったろう 問2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です ×絶対見ない ○逆に見たい 問3.100回着ても洗濯不要なシャツって ○欲し... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

