≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第240回 

 また暑くなりました。新調したメッシュの夏用ライディングウェアを初使用。メッシュだと涼しくていいんですが、CBの黒に合わせてウェアも黒にしてるので、真夏は暑そうです。まぁCBに乗る限り熱さとは縁がキレないんですけどね。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.ビビる大木が元Folder5のAKINAと結婚しました
 ×ビビった
 ○ビビらなかった
だってFolder5の存在がすっかり消えてましたもん。

2.リニアの中間駅には切符売り場も待合室も作りません
 ×さすがにそれはひどい
 ○それで十分
リニアはきっぷとか必要ない気がしますが。だいたい、途中駅そのものが不必要ですからね。山梨に止まるのはデメリットでしかない。・・・厳しいですか?

3.「平和とか 言ってるくせに 火炎瓶」
 ○座布団一枚!
 ×山田くん座布団持ってって
座布団3枚ぐらいですかね。サヨクの薄汚さを的確に表した秀逸なものだと思います。

4.米軍もいなくなった独立後の沖縄を中国は
 ×即座に併呑する
 ○じっくりコトコト併呑する
まずは支那人の大量移入から始まりますね。で世論を形成して…。米軍いてもやりかねませんが。

5.一市長が歴史問題に言及するのは
 ×意義のあること
 ○意義のないこと
もっとじっくりやらなきゃダメ。性急な発言をしてもそれを受け入れる状態がないのだから。安倍さんはそのあたり急がず的確だと思いますが。

6.「日本には韓国人売春婦がウヨウヨいる」発言は
 ○その通りだ
 ×間違ってる
それは事実なんですけどね。

7.乙武氏の入店を断った店は
 ○度胸あるな
 ×度量が狭いな
乙武さんを知らなかったんでしょうか? ただ、車椅子利用はお店的には無理があるようで、そこは妥協点だった気もします。。

8.フェラーリやランボルギーニが懸賞で当たったら
 ×喜んで乗る
 ○速攻で売る
あんな馬鹿でかいの、日本じゃ楽しくないからね。ポルシェレベルまででしょう、快適なのは。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.ビビる大木が元Folder5のAKINAと結婚しました ×ビビった ○ビビらなかった 問2.リニアの中間駅には切符売り場も待合室も作りません ○さすがにそれはひどい ×それで十分 券売機ありの ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

