≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第242回 

 今日は、一昨日の休日出勤の代休でおやすみ。でも、たくさん仕事持ち帰りなのでCBを動かせません。明日から地獄の忙しさなので、早めにスイッチ行っておきます。
 そういや、もうすぐ貞本エヴァが完結するんですよね。連載誌の発売が明日でしたっけ?
 単行本は全部持ってるんですよ。13巻まで。1巻発売が1995年。私は大学院生でしたね~(勉強しろ)。それからコツコツ買っているんですが、もう18年。
 連載から単行本まで半年以上はかかるから、年末に間に合うかな?

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.ヘリで下山したんじゃ、登頂成功とは言えないと
 ×思う
 ○思わない
ある程度のとこはしょうがない気がする。イモトも。

2.万引き犯の写真を店が撮って晒し者にするのは
 ×人権侵害
 ○当然の報い
どんどんやれ。こういうとこに人権って言いすぎなんだよ。

3.今度パンダが生まれたら、上野の街はまたバカ騒ぎ
 ○するだろう
 ×しないだろう
もういいよ。中共のプロパガンダってわかってんだから、スルーしようよ。

4.自民党から非礼で出れば、渡邉美樹は当選
 ×してしまう
 ○しない
五分五分かな~・・・。参院は非拘束名簿方式だから、渡邉以外の人名を書きゃいいんです。

5.ナベツネ「俺はもう87歳で先がないんだよ」
 ○まあそうだろうな
 ×いや、あんたはまだまだ生きるよ
まだ「今」がある気でいるのが怖いですね。「老害」って言葉で最初に思い出すのこいつだけど、それもずいぶん長くなりました。

6.エガちゃんが自分のライブで全裸になるのは
 ○合法
 ×違法
だって、ライブに行く人はそれわかってるでしょ。

7.富山といえば「きときと」という言葉を
 ○連想する
 ×連想しない
金沢に帰省してよく行くのが「きときと寿し」というお寿司屋さん。回ってるとことは思えない美味しさです。寒ブリの旨さはマグロの大トロ以上!

8.楽曲のCメロってなかなか覚えられない
 ×はい
 ○いいえ
だって、最近ではそもそも覚えようとしてないですから!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.ヘリで下山したんじゃ、登頂成功とは言えないと ○思う ×思わない 下山するまでが登山、か。 問2.万引き犯の写真を店が撮って晒し者にするのは ×人権侵害 ○当然の報い 問3.今度パ ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

