≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



カイオ移籍 あ~あ 

カイオ選手の契約について
2013年6月4日 23時15分 横浜FCオフィシャルHP

横浜FCではUAE Arabia Gulf Pro League(アラビア湾リーグ)のAl-Wasl FC(アル・ワスル エフシー)と、横浜FC所属FWカイオ選手(25)が完全移籍での契約に合意いたしましたのでお知らします。
なおカイオ選手の今後の移籍先チームへの合流等は未定のため決まり次第お知らせいたします。

No.10カイオ(KAIO Felipe Goncalves / FW)
■生年月日:1987年7月6日(25歳)
■身長/体重:187cm/77kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:マルトロン-パラナ・クルーベ-アトレチコ・パラナエンセ-セレッソ大阪-アトレチコ・パラナエンセ-横浜FC
■出場記録:

リーグ戦 カップ 天皇杯
2008年 セレッソ大阪 J2 16試合8得点 ————- 2試合0得点
2009年 セレッソ大阪 J2 37試合10得点 ————- 1試合0得点
2010年 横浜FC J2 17試合6得点 ————- 2試合1得点
2011年 横浜FC J2 29試合9得点 ————- 1試合0得点
2012年 横浜FC J2 25試合10得点 ————- 2試合1得点
2013年 横浜FC J2 0試合0得点 ————- ————-
合計 J1リーグ戦 —————
J2リーグ戦 124試合43得点
カップ戦 ————-
天皇杯 8試合2得点


-------------------------------------

 あ~あ、そうなっちゃったか~。

 まぁ、今年は多くのサポが予想していたことでしょうけどね。更新情報もなく、集合写真にも映らず、サブにすら入らない。これでどうもないと思うほうが変ですよね。

 昨シーズンも序盤は全然出番がなく、後半に出場機会を増やして10得点を挙げたのはさすがですが、どことなく山口監督の信頼を得ていないという感じはしました。
 その頃からカイオは何事か考えていたのかもしれませんね。

 決定力があるようなないような、頼りになるようなならないような、改めて思えば不思議な感じの選手でした。素晴らしい選手なんですが、どことなく、ね。
 日本に帰化という話もいつの間にか聞かれなくなり、熱いいい選手だっただけに寂しいですね。新天地での活躍を祈りましょう。

 ところで、これで外国人枠が空いたのですが、補強はするのでしょうか? 完全移籍ということならば、多少は移籍金もはいってくるでしょうし、このようなチーム状態ですから、何らか補強は欲しいところ。
 現有戦力と育成でチームを強化するのが理想ですが、現実問題、どのチームも「助っ人」はなくてはならない存在。今の横浜は韓国人育成チームになっていて、戦力として十分な力を発揮しているのはスンジンぐらい。フミンもナソンスもテホンもまだまだすぎる。アレモンやパウリーニョぐらいの選手を探せないでしょうかね。
 それから、渡名喜通訳も気になる…。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

