≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013 J2第18節 横浜FCvs鳥取 

 今シーズン7試合目の三ツ沢は、GENOVAマッチということで、招待券がいただけたのでむすこと若いの10人連れて観戦しました。招待券効果は大きいですね。11000人を超える観客で大賑わい。有料観戦はどれくらいいたのか…。

 さて、先日発表されたカイオの移籍。残念ながら今シーズンはベンチ入りゼロ、ということになりましたが、最後に挨拶があって嬉しかったですね。
2013 06-08-1
2013 06-08-2

 声援に涙ぐむシーンもあって、こちらもグッときました。本当に愛された選手だったな~と思います。これからも頑張れ!

 前節も敗れていまだ三ツ沢で勝利のない横浜。これだけ観客を集めたのですから、なんとしても勝利が欲しい。相手の鳥取は連勝中で、悪くない。監督はあの小村徳男です。ベンチには元横浜の吉野智行もいました。
 スタメンは、
FW 黒津・大久保
MF 内田・松下・佐藤・寺田
DF 森下・野上・スンジン・武岡
GK シュナイダー

 森本も怪我して、ホントにサイドバックが不足です。
2013 06-08-3

 ここ何試合かは松下の1ボランチに見切りをつけ、ドイスボランチを採用してオーソドックスな4-4-2です。
2013 06-08-4
 今日は佐藤と松下がボランチで、寺田・内田ははっきりとしたサイドハーフでした。

 序盤、横浜は鳥取の3-4-2-1に対応しきれず、あまり攻撃の形が作れません。その分、ロングボールを多めに蹴って、プレーエリアを押し上げようとします。
 それが思わぬ形で奏功したのが13分、野上のロングボールをエリア内で鳥取DF横竹が処理を誤り、大久保がボールを収めます。それを大久保が冷静に決め、先制。2013 06-08-5

 試合はこれで動くかと思われましたが、横浜も勢いには乗れず、前半はこのまま。
 後半、鳥取は吉野を入れてビルドアップをはかりますが、流れを掴んだのは横浜でした。カウンターからチャンスを作り出し、次々に鳥取陣内に攻め込みます。
 ところが、ここで得点力不足を露呈します。寺田のスルーパスに抜け出した黒津が決められず、CKからのカウンターで独走した内田も決めきれず。あかんな~。

 寺田も何本かいいパスがあったのですが、ボールが単調だし、黒津を裏に走らせようとしているのが見え見えで、簡単にケアされるようになりました。佐藤も良いプレーもありましたが、消極的なパスが多くて、切れ味鋭い縦パスは見られずじまい。内田もイマイチで、この辺りがなんともはや。

 後半はある程度持たせてもらっていい形が作れましたが、こういう時にミスが見られるのも今年の横浜の不甲斐なさです。
 いい時間帯に取れないので、カウンター一発でやられるパターンだな~と思っていたら、案の定攻撃が一息ついた所で徐々に攻め込まれるシーンが増え、30分頃にはエリアすぐ外でハンドをとられ、FKを与えてしまいます。
2013 06-08-6
 これは幸いゴールが近すぎたのか、ボールはバーのはるか上。
 せっかく助かったのに、これで目が覚めなかった…。次は左サイドを破られ、とうとうクロスを永里に沈められます。何度も見せられた悪夢。また勝てないのか?

 失点直後、「持ってない」感じの黒津を下げ、野崎を投入。しかしFWのポジションにそもまま入ったので、あまり彼の良さが出ません。
 41分には内田と寺田を下げて、高地・田原を同時投入。3バックにして、両サイドが高い位置を取り出したのと、高地が持ち前の高いパスセンスで田原・大久保を操り初めて再び攻勢に。

 ロスタイムに入ってすぐ、その高地が絶妙のスルーパス! 抜け出した大久保がまたも決めてやっと勝ち越し!
2013 06-08-7
 今シーズン7ゴール目で、なんとか鳥取を振り切ることができました。

2013 06-08-8

 とにかく勝ってよかった! あまり見栄えのいい試合ではありませんでしたが、現状を見据えて、もう一度戦うチームになって行かないとね。
 次のホームはまたも休日出勤で観戦できず。千葉行きたいな…。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。