≪ 2017 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第244回&245回&246回! 

 ずっと毎週参加してたのに~!
 ちょっとここんとこ疲れ気味で、更新するのも遅くなってて…。記事にするつもりでそのままになってるネタも多数。いかんな~。
 バイクにだけは乗ってますけどね。夜になると疲れちゃって。頑張らねば。
 というわけで、イマサラナガラですが3週分まとめて回答したいと思います。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

244回
1.放置した犬の糞を後日飼い主の元へ宅配する措置は
 ○効果的
 ×ただの嫌がらせ
もっとも、違法とならないかが心配ですが。家の前においておいてあげるのが関の山かな?

2.サザエさんの銅像に固定資産税がかかるのは
 ○当然のこと
 ×おかしなこと
法治国家って面倒ですね。でも、当然といえば当然。あとは運用次第。

3.コミッショナーが統一球の変更を知らないなんて
 ○大問題
 ×問題じゃない
むしろ去年のがいかに飛ばなかったかですな。去年の投手成績とか参考になるのか?

4.グローバル展開している最大手の衣料品店といえば
 ○ユニクロしか思い浮かばない
 ×ユニクロとは断定できない
そんなにブラックといわれるのが嫌なら、考えればいいのに。だいたい、利益をきちんと従業員に還元するのは資本主義の基本のはずなんだけどな。うちの奥さんの会社は業界では一部でブラック認定されているらしいですが、サラリーは悪くないもんな~。

5.ヤン坊マー坊天気予報の公式サイトが閉鎖されます
 ×残念だ
 ○あっそう
いや、番組がなくなるのは寂しいけどね。わざわざHP見るのはもうね。天気なんてヤホーのトップでいいんだしさ。

6.TVのコメンテーターは9割方「小金稼ぎ」でやってると
 ○思う
 ×思わない
私は某大学教授が毎週出演していた朝の番組で、非常にテキトーなこと言ってたの知ってますからね。前日ぐらいに来る内容についてのFAXに目を通す程度。ひどいもんでした。まったく存在理由のない仕事ですよね。

7.ターミネーター5にはシュワちゃんが出るそうです
 ×そりゃすごい!
 ○もうやめなよ
なんか、借金でもあるの?

8.正直、「ビッグダディって誰だよ」と思ってる
 ○はい
 ×いいえ
例によってマスゴミの騒ぎすぎですからね。こんなバカ公共の電波に乗せんなよ。ビッグでもなんでもないチンケな野郎を見せられてもかなわん。ま、見ないけど。


245回
1.通常の20倍のデカさの蚊が飛んできたら
 ○ひたすら逃げる
 ×撃墜する
本場物はすごいんでしょうね。ゲバラでしたっけ? 蚊よけに葉巻すってたの。

2.韓国選手「イランに血の涙を流させる」⇒負け
 ○m9(^Д^)プギャー
 ×ほんとに残念だ
シモ朝鮮はこの前のウズベキスタン戦で、異様に長いロスタイム&よくわからないファウルをとってもらって、そのFKで勝っています。これがなければ予選敗退だったのにね。2002を共催したのが日本としては完全に黒歴史となっていますね。

3.「WEBで全世界同時配信!」という謳い文句は
 ×すげーって思う
 ○いや、それって当たり前だよね
支那はちゃんと配信されんのかなwwwww 最新チベット情報、支那以外世界同時配信! ってやったらウケるな。

4.太平洋横断中の辛坊さんが救助されました
 ×よかった。また挑戦して
 ○よかった。でももうやめとけば
寛平ちゃんとかもそうですが、最近挑戦ブームで食傷気味です。映像を売るために千金を投じて万全のサポートを敷き、最後は感動のゴール!って、もはやドキュメンタリーとはいえないのでは。

5.受刑者が盲導犬のパピーウォーカーを務めるのは
 ○いい方法だ
 ×いい方法じゃない
こんなふうに建設的な仕事をさせるべきですね。

6.鳥人間コンテストで墜落して体に重大な障害を負ったのは
 ×主催したテレビ局が悪い
 ○ちゃんと機体を作れなかったのが悪い
何でもかんでもひとのせいにするんじゃない!

7.小林よしのり「AKBには言論の自由がない」
 ○同意する
 ×同意しない
だって、そういうもんじゃん。一定のファン層の中では言いたいことは言えないでしょ。

8.エガちゃんの「figma」が発売されたようです
 ○なにこれ欲しい
 ×うわキモッ、いらね
ちょっと欲しいかも。

246回
1.都議選で惨敗した維新に、もはや求心力は
 ○ない
 ×いや、まだある
残念ながら橋下さんはすっかり、普通のサヨクになってしまいました。なんだろう?最近のgdgd感。

2.菅直人が応援演説をした候補は全滅したそうです
 ×応援さえしなければ…
 ○まあしてもしなくても結果は同じ
ただ、問題は隠れミンスですね。例えば、ちょっと通りがかりのポスターを見て気になったんですよ。某政令市長に立候補してたF氏なんですが、まったく政党色を出してない。HP見てもそう。ただ、ミンス推薦で出てんですよね。怪しい…。「ちょっと待て、その無所属はミンスかも」 騙されないようにしないと。

3.父親の国際手配で、ローラの芸能活動には影響が
 ○出る
 ×出ない
変に気を使われるようになるんじゃないですか?

4.鳩山由紀夫には、史上初の外患誘致罪を適用してもよいと
 ○思う
 ×思わない
青山さんによれば未遂罪もいけるそうなので、とっととやっちまいましょう! ここまでおかしい奴がいるとは!

5.テレビニュース等から外来語がいっぱい聞こえてくると
 ○イラつく
 ×特に何とも
きちんと説明するのを怠っているだけなんですよ、きっと。

6.天丼のてんやが関西にはなかったって
 ×知ってた
 ○知らなかった
味の好みが違うからですかね。「てんや」って結構好きなんですよ。ナスとキスは欠かせません。

7.ワタミに娘を死なされた父親の抗議に、鬼気迫るものを
 ○感じた
 ×感じなかった
自民党もここらで考えるべきだと思いますよ。

8.みずほのATM停止を知らず週末苦労した人々に
 ○同情する
 ×同情しない
正月やGWなら警戒もするでしょうけど、ねぇ。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

1 :HONEY MILKφ ★:2013/07/22(月) 10:27:38.19 ID:??? 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国で開催されている東アジアカップで日本が各種難題に直面」というスレッドが立てられた。スレ ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

