≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



お台場 ガンダムフロント 

 記事が遅れ遅れですが、ボチボチと。

 先週日曜、午後にお台場に出かけました。乗り換え多いし、色々面倒なんですが、ガンダムフロントに行きたくてwww
 嫁さんもガンダム嫌いじゃないし、安彦さん好きだったりするし、レッツゴー!
 あ、子供たちはまったく興味ありませんwwww

 新橋からゆりかもめにのりましたが、早々に不愉快なことが。頭の悪そうなカップルが列に並ばず割り込み乗車。しかも降車する乗客がまだいるのに、我先にと乗り込んで先頭席ゲット。こっちはチビどものために列車待って並んでたのに。ま、割り込みの段階で注意しなかったのが行けないのですが。
 それでも先頭の一人席にチビ2人を座らせて展望を確保したのですが、今度はうちと同じくらいの年齢の姉妹がその前に立ちやんの。親はほったらかし。写真とか取りやがって。さすがにカチンと来て注意。
 ゆりかもめは結構客層悪いので、いつも乗るたびに苛立ちます。

 さて、ガンダムフロントはダイバーシティにあります。これがまた見事にアホがあつまるビルでwwww
 ガラとマナーの悪さに辟易しながらガンダムフロントを目指します。

 お台場はまえに日ス輪のオフ会で船の科学館に行って以来。船の科学館や日本科学未来館などのあたりは静かだし、広々としてるので悪くないのですが、フジテレビ周辺はダメですね。
 お台場合衆国とか、これまた低劣なイベントやってるから、ますますダメな界隈になってます。もう行きたいくない。

 ガンダムフロントの近くはラウンドワンとかあって、ゲーセンの音でうるさいったらない。いそいそとガンダムフロントに突入しました。
 高いのに有料スペースにも。

2013 07-21-1
 お、コアファイター! アムロが最終話で脱出したときのですね。

2013 07-21-2
 こちらは、ア・バオア・クー。

2013 07-21-3
 1/1ストライクフリーダムです。搭乗して写真撮影とかやれますが、バカ高いし、種はあまり興味ないのでパス。
 なにせ、キャラクターと写真とるってやつで選んだのがハマーン様とランバ・ラルですから。

 有料スペースは狭く、正直たいしたことない。ただ、安彦さんの原画がかなり出てて、これはよかった。さすがです。
 出口はアカハナがいました。
2013 07-21-4

2013 07-21-5
 ガンプラの展示では、懐かしいものも。初期の1/100は、大きいので憧れでしたが、こうやって見るとプロポーション悪いな~。ガンキャノンはカッコイイと思いましたよ。
 ガンダムは足の付根や足首が曲がらないし、コアファイター露出してるし、納得できなかったけどね。

 買いたい気持ちをグッと堪えて、外へ。…今度出るRGフルバーニアンは欲しいな。

 外にはこれが!
2013 07-21-6
2013 07-21-7

 久しぶり~!
 最初の時は(こちら)娘をベビーカーに乗せていったのに、寝てたという落ちでしたが、今度は2リ揃ってバッチリ見られました。
 さすがにびっくりしてましたね。

 足元も通ってみました。
2013 07-21-8

 ただ、前の潮風公園は周囲に高いものがなかったのですが、ここはダイバーシティのすぐ近く。でかいビルの前だと、大きさが目立たないんですよね。それが残念。

 おみやげは、やっと巡り会えたこいつです。
2013 07-21-9
 美味しく頂きました。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

