≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



この件、かなり注目です 

 先日、シモ朝鮮で新日鉄住金に対して日韓基本条約を完全に無視したアフォな判決が出ました。
 さらにそれに対して新日鉄住金が賠償に応じるなどという飛ばし記事も出て、ジワジワと大きな問題になってきました。


 その件で、あえて朝鮮日報から。

-------------------------------------

強制徴用:岸田外相「日本企業の賠償は不要」
2013/08/22 10:21 朝鮮日報


 岸田文雄外相が21日、戦時中に強制徴用された韓国人被害者に対する日本企業の個別賠償は必要ないとの考えを示した。

 岸田外相は同日の記者会見で、韓国の高裁が新日鉄住金(旧・日本製鉄)に対し、強制徴用被害者への賠償を命じた問題について「まだ(韓国の大法院〈最高裁判所に相当〉による)最終判決が残っているため、現段階で具体的にコメントするのは差し控えたい」としながらも「一般論ではあるが、新日鉄住金などの民間企業と連絡を取り合い、日本政府の一貫した立場に基づき対処すべきだと思う」と述べた。1965年の韓日請求権協定により戦後の財産請求権問題は解決済みのため、個別企業による賠償は不要だとの考えを示したものだ。

 岸田外相はまた「日本政府の立場は全く変わっておらず、こうした立場に基づき日本が一つになって問題に対処すべきだ」とも述べた。日本政府が乗り出してでも個別企業による賠償を阻止するとの意味にも受け取れる。

 共同通信などが報じたところによると、新日鉄住金は先ごろ、韓国の大法院で敗訴が確定した場合には賠償に応じる意向であることを明らかにした。これと関連し、菅義偉官房長官は同日の記者会見で「新日鉄住金が報道にあったような事実を決定したことはないと承知している。日韓間の財産請求権問題は日韓請求権協定で解決済みだという従来からの立場に基づき適切に対処していきたい」と述べた。

-------------------------------------

 問題のポイントは、日韓基本条約でシモ朝鮮人に対する個人賠償は解決済みということ。
 個人に対する賠償はシモ朝鮮政府が行うとし、そのために日本政府から多額の金がシモ朝鮮政府に渡っています。個人に対する賠償はその枠の中ですることになっているので、文句があればシモ朝鮮政府に言うしかありません。

 重要な事は、これは国際条約によってはっきりと明言されている法の問題であり、情緒的な意見は一切通用しないということ。
 本来は条約を結ぶことは非常に重い意味をもつのですが、シモ朝鮮にとっては「反日」が法や条約よりも優勢されるので、条約がどうあろうが裁判所自らその条約を無視するわけです。完全な未開国家ですな。

 で、マスゴミどもには新日鉄住金が賠償に応じるなどということは非常に美味しい話なので飛びついたんでしょう。これで政府が賠償に応じる方向にもっていけるってことで。もし政府が賠償することになったら、いったいいくらマスゴミに流れるんでしょうね。

 ところが、岸田外相が

>日本政府の一貫した立場に基づき対処すべき

 と発言したことは、とりあえず賠償には応じないというなので、トバシということが確定です。
 ま、当たり前なんですが。

>日本政府が乗り出してでも個別企業による賠償を阻止するとの意味にも受け取れる

 当然、それが必要ですよ。

 さて、最終的に本当に賠償の判決がシモ朝鮮で出たらどうなるんでしょうね。
 シモ朝鮮から日韓基本条約を破棄したということになるんでしょうかね。そうすると日韓基本条約に基づいて拠出した国家賠償は変換してもらわななりませんな。在日韓国人への特別永住許可もナシと。
 なんだ、いいことばかりじゃんwww

 ま、こちらが感情的になっては意味がありません。腸は煮えくり返ってますが、ここはひとつ法に基づいてきちんと対処することが大事ですな。そのためには毅然とした態度、アフォな感情論は無視ということで。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

