≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公平性の欠片もない、無用の長物 

国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し
2013.8.26 12:56 MSN産経ニュース

 韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)


-------------------------------------

 話にならんな。

 いつから国連の事務総長は自分の国の肩を持って発言することが許されるようになったんだ?

 ありもしない「領土問題」をでっち上げ、挑発行為を繰り返し、相手国の尊厳というものをまったく理解・尊重しようとせず、都合のいいことばかり騒ぎ立てる醜悪な国家の言動に対しては全力でスルーしてるくせに。
 だいたい、こういう公的な職についた場合、自分の出身の国や組織のことについて触れるのは我慢するもんじゃないかね。

 完全にこいつは公私混同して、立場を利用して言いたい放題だもんな。今までも人事でシモ朝鮮人をやたら優遇してるし(碌に負担金を払ってないのにね)。

 もともと、事務総長になってシモ朝鮮を訪問したとき〈2008年)も、

>韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす

 とか言ってやんの。分かってないんだね。

 すでに「際立って無能」という輝かしい評価を得てるんだし、とっとと消え去れ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。