≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小さいわ~ ホントに小さいわ~ 

“南海”ノムさんボヤキ節…55号に迫るバレンティンに「面白くない、日本の恥だよ」
8月31日(土)15時11分 デイリースポーツ

 南海OBの野村克也氏が、30日から行われているパ・リーグの自球団の歴史や伝統に関係するユニフォームを着用してプレーする「レジェンド・シリーズ2013」で、南海のレジェンド選手として試合前セレモニーに参加した。

 野村氏は、同じく南海の生んだ名選手・門田博光氏とともに、「南海ホークス」のユニホームを着て登場。始球式を務めた小学生の立会人として、投球を見守った。セレモニー後の会見では「久しぶりだね。南海はやっぱりあか抜けしないユニホームだね」と懐かしんだ。

 さらにおなじみのボヤキもさく裂。ヤクルトのバレンティンが日本記録の55本塁打に迫っていることには「王の記録が破られそうじゃん。オレは面白くない。アメリカのメジャーのお払い箱が…。日本の恥だよ。破られるなら日本人に破ってほしかった」と、日本人大砲の出現を心待ちにしていた。


-------------------------------------

 バレンティンは101試合出場で52本まで行ってて、あと30試合もあって55抜けないのは不自然すぎるだろwww

 王さんの頃に比べてちょっとだけ試合数は増えてるけど、それ以上に投手のレベルアップ、球場の大型化があるんだから、1年で見れば52本の価値でも王さんの55本を超えてる。もう、抜いて当然。

 統一球が飛ぶボールに変わってたなんて話が盛り上がりましたが、それでも前よりは飛ばないんボールなんですよね。
 セ・リーグの他の選手で見れば、2位のブランコが113試合で34本。110試合の阿部慎之助が30本で、30本以上はこの3人だけ。
 パ・リーグにいたっては、中田が28本で首位。バレンティンは飛び抜けてますよね。

>アメリカのメジャーのお払い箱が…。日本の恥だよ。破られるなら日本人に破ってほしかった

 おいおいwwww それが現実だろwwwww

 日本人でメジャー行って活躍してるのは投手が多くて、打者ではイチローはすごいけど、松井だって中距離ヒッターになってた。イチローはそもそも長距離打者じゃないしね。
 メジャーの落ちこぼれだろうとなんだろうと、日本の打者が負けてるのははっきりしてるんだからしょうがない。

 ちなみに野村さんは自身の最高記録に並ばれてます。1966年に52本を放った時は150試合に出場。試合数が多かったんですね。
 もちろん、捕手でありながらこの記録は素晴らしいのです。並ばれようが抜かれようが、野村さんは偉大な選手です。だから「記録は抜かれるもの」と泰然としていればいいのにね。

 王さんは1964年に140試合出場で55本。でも、王さんは1962年から引退まで19年連続で30本以上を打っています。40本以上の年は13回(8年連続を含む)。
 選手寿命が比較的短い時代に、33歳で50本を記録してますし、いろいろな条件を差し引いても、これはすごいことなんです。だから1シーズンの記録だけで比べるのもなんか違うの。

 記録更新はいつかは来ること。それが外国人だろうがなんだろうが、日本のプロ野球でおこることなんだから、祝福すべきことなんじゃないの? バレンティンは日本人じゃないけど、ヤクルトの選手としてプレーしてんだからさ。

 正直いって、四死球で記録更新を「阻止」するようなことがあったら、私は完全にプロ野球を見限ります。
 すでにレベルの低い報道姿勢や、巨人大好きで巨人中心に回ってる日本の野球には愛想が尽きておりまして、ほとんどみることもないんですけどね。

 多分私だけではないでしょうね。今でもプロ野球が大好きな多くのプロ野球ファンがどう思うかな?

 野球少年たちは、王さんをWBCの監督としてぐらいしか知らないわけです。ちなみに私も55号は知らないわけで。756号の年でようやく6歳ですからね。
 50年前の記録を更新するチャンスを、四死球攻めで潰すのを子供たちに見せるの? そっちのほうが日本球界の恥だと思いますがね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。