≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



消費税8%ですね 

 正式に発表されました。来年の消費税8%。

 国民の誰もが、いずれ来るんじゃないかと思っていたこと。


 溜息とともに受け入れるしかないってかんじですよね。

 だって、すでに3党合意があるし、自民ははじめから増税込み。参院選の勝利からすれば当然の流れ。


 そりゃ、ちょっと早いとは思いますがね。


 家といい、クルマといい、バイクといい、消費税もどんと掛かりそうな買い物は終わってるのが救いかな(苦笑)。
 レガシィはあと5万キロは乗らなきゃいかんですわ。


 しかし、マスゴミはいいですね。国債残高が増えれば騒ぐし、増税すれば騒ぐ。もちろん、無駄も多かろうさ。でも、財政出動なしで景気を良くして、あっという間に国債も残高減らす方法あんの?

 それぞれのいうことは視聴者の不安を的確についてるんだけど、総合すると一貫性がない。

 それぞれを批判するけど、整合性がないんだよ。そんなことしたり顔で垂れ流してるだけで金もらえるんだからね。公共の電波使ってそんなレベルの放送垂れ流して我々より高給稼いでるヤツはなんなのさ。

 あ、景気よくする一番簡単な方法は円安にして輸出ドライブをかけて一気に企業にカンフル剤打ち込むのがいいんだけど、そうしたらマヨネーズ値上がりで生活に不安が、だってさ。

 円高のままで、増税もしないで国債減らして社会保障を維持して、財政出動なしで景気を良くする。


 マスゴミは責任持ってその解答を提示してくれよ。

 ただ、品目による軽減はしてもいいんじゃないか? あ、新聞15%ぐらいでいいけど。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

