≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



朝ツーちょい乗り 三崎の朝市 

 なかなかツーリングの距離を伸ばせないCBくん。家族持ちでバイクに乗るなら朝しかない!
 というわけで、先月の箱根に続き、昨日は三浦へ出かけました。

 朝5時に出発し、いつもの給油をしてから246→保土ヶ谷バイパス→横横道路と乗り継いて三浦へ。
 ところが、やたらに車が多い。しかも南下してます。あ! 朝市だ!

 そう、三崎では日曜日早朝に朝市が開催されています。それで混んでたのか~、忘れてた…。
 三崎について見ると駐車場はもういっぱい。クルマでは来られませんね。

2013 10-13 1
 市場です。ここの2階にある三崎水産で朝ごはんと思ってたんですが、すごい行列で断念。平日に来よう…。

 朝ごはんは諦めましたが、開き直って朝市へ。
2013 10-13 2
 安いな~。でもCBのトップボックスには忘れててレインウェアをいれっぱなし。魚まるごとや野菜なんかは持ち帰れないので、マグロに狙いを絞ります。
 赤身・中トロの切り身と、冷凍のヅケ・ネギトロを買いました。

 それから屋台でマグロのもつ煮込みを楽しみます。熱々!
2013 10-13 3

 いかまんも!
2013 10-13 4

 これでお腹も満足したので、三浦海岸方面へ海を見ながら楽しく走って帰宅しました。
2013 10-13 5

 もう朝方はずいぶん寒くなりましたが、気持ちいいですね。本格的に寒くなる前にもう少し行きたいな~。そうそう、あとは福島県方面にも一回行きたい!

 この日の走行距離は142キロ。燃費は12.2キロ/Lでした。ツーリングの走行割合は34.7%まで上昇。40%ぐらいは行くといいな。



この記事へのコメント

こんばんは。
三崎はやっぱりマグロですね、昔1度訪れただけなので
行ってみたい場所のひとつです。
イカまんは初見です。

今日は喜多方ラーメンツーリングに行ってきました。道中
の峠の気温は5℃、寒い~! 平地はあったでも山はもう
冬です。今シーズン、グリップヒーター初始動となりました。
付けててよかった(しみじみ)
喜多方はライダーがもの凄く多かったですよ。CB1100にも
4台ぐらい遭遇しました。
>よしりんさん
こんばんは。三崎はほんとにマグロばかりです。マグロのトロまんも美味しいですよ。

5度って、さすがですね。紅葉はいかがでしたか?
冬ごもりを前にライダーも最後のひと頑張りってかんじですね。私も頑張ろう!
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

