≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



もうひと月立っちゃったけど よみうりランド行きました 

 なんでしょうね、この寒さ。つい先々週ぐらいには真夏日がどうだと言ってたような…。

 さて、このブログは備忘録を兼ねているんですが、ここんとこ忙しさにかまけて更新を怠り気味です。ちゃんとアップしとかないと、すぐ忘れるから遅くなってもアップしときます。先月、家族でよみうりランドに行ってきたんですが、思い出しつつ。

 テーマパークといやあディズニーランドというのが定番なわけですが、冷静に考えると人は多いし、行くまでに時間はかかるし、お金もかかるし、待ち時間は長いし、結構大変。その割にはチビどもには乗れないアトラクションも多いです。それなら、もっと楽しめるとこはないか? ということでチョイスしたのがよみうりランド!

 ・・・今更感あふれていますね。昔は水中バレエや水族館もあって人気のスポットでしたが、木製コースターのホワイトキャニオンが撤去されたり、すっかり地味な場所になっています。いまや「遊園地」というのはオワコン化していると言えますが、逆に言えば狙い目だったりもしまして。

 まず、家から近い! 我が家からだと裏道を多用すればクルマで30分。オープン早々に飛び込んでファストパス、なんてこと考えなくていいのが素晴らしい。
  
 ついてみたらプリキュアショーやってました。こういう昔ながらのショーも、遊園地ならでは。お姉ちゃんは7歳ですからちょっと年齢オーバー気味ですが、でもプリキュアで育ってますから楽しんでます。
2013 09-21-1

 水族館は閉鎖しましたが、アシカショーは健在。こじんまりとしたショーですが、見応えは十分です。
2013 09-21-2

 もちろん、バンデットなどの本格的ジェットコースターはまだまだ乗れませんが、子供でも乗れるアトラクションが多いのがいいです。まさに子供だましってレベルかもしれませんが、そういうほうが素直に楽しめるんですね。
2013 09-21-3

 久しぶりに観覧車にも乗りました。よみうりランドは高台にあるので、見晴らしは最高です。
 ところで、この工事中のエリア。よみうりランド名物の場所でした。わかりますか?
2013 09-21-4

 ここは「よみうりランドEAST」があった場所です。小型の野外ステージで、いろいろなショーや、アイドルのコンサートまでやってました。 何もない日はここで弁当食べたこともあります。懐かしいんですが、今年で廃止になってしまいました。
 時代の流れってやつですね…。

 むかし(ホントに昔なんで実名出してもいいかな)、サンミュージック(あの芸能事務所のです)に出入りしてた時期があって、水谷麻里ってアイドル(知ってますか? 酒井法子より押しだったんです。その後漫画家の江口寿史と結婚)のファンクラブ手伝ってました。ここでデビューイベントかなんかやったんで、席貰って見てたんですよね。そしたら、写真集にその時の客席を撮したのがあって、バッチリ写ってたwww

 そんなことを思い出しながら観覧車から眺めてました。

 
 いまや遊園地は試行錯誤中。この日はさんま祭とか言って、さんまを七輪で焼いて食べるなんてイベントもやってたし、アスレチックなんかも作られてました。
2013 09-21-5
2013 09-21-6
 運動苦手なわが子たちにはこういうのもいいかな。


 さて、朝から夕方まで結構遊びましたが、かなりのアトラクションを遊びました。お昼ごはんはお弁当持って行って、たっぷり楽しむ。子供向けのもたくさんあるから、TDRに疲れたらこんなとこもお勧めですよ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

