≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


具体的にどういうことか分かってんのかな 

「核の傘から離脱を」=日本被団協
10月22日(火)11時47分 時事通信

 核兵器不使用と廃絶に向けた共同声明に日本が初めて賛同したことについて、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協、東京都港区)は22日、政府に「アメリカの核の傘から離脱し、核保有国に核兵器廃絶を迫り実現する責務を果たすこと」を求める声明を発表した。
 声明は「核の使用を前提とする核抑止力政策と共同声明の理念とは相いれない」と指摘。政府に政策を改めるよう求めた上で、「日本被団協は核兵器のない世界の実現に力を尽くす」と表明した。 


-------------------------------------

 まあね、言いたいことはわかるんだけどさ、現実離れってこういうことだよな~って思います。
 確かに理想は求めなきゃいかんのもわかる。「現実、現実」と言っていてはいつまでたっても現状の問題を打破できないですから。
 でも、本当は「目標は理想、手段は現実」ってのが大事なんですよね。

 この発言は、目標は理想ですが、手段まで理想になってます。これじゃ誰も相手しないでしょ。

>アメリカの核の傘から離脱し、

 えっと、これは日米安全保障条約を破棄ってことでいいかな?
 アメリカだって黙っちゃいないだろうし、中共は舌なめずりすることでしょうね。現に中共は核を保有しているわけですし、北朝鮮だって核を持っている。そんななかでアメリカから離れるってのは、今度は中共の核の傘の下に入れられることになるわけですけどね。
 まぁ、こういう人は中共にも幻想を抱いているので、何言っても無駄な感じもしますが。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。