≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



いまさらながら、みのもんた 

 私、みのもんたや関口宏のように、本来は政治について特に詳しくもなかろうという人が「報道番組」なるもので好き放題発言するというのが非常に嫌いです。
 勉強不足なくせに思い込みだけでしゃべることが多い。しかも上から目線。報道にもっとも必要な真実というものへの謙虚さがない。

 朝ズバなんてもう何年も見ていませんが、朝にニュースを見ていた頃感じたことは、ホントに報道番組といえるのか、ってこと。とにかく低俗な発言に辟易しました。
 他局も似たり寄ったりでも、みのもんたのレベルの低さは図抜けていましたね。「アッコにおまかせ!」と同レベル。

 そんなんでも擁護する人もいるようで。

-------------------------------------

みのもんた氏に対する陰謀説
2013/10/26 菅直人オフィシャルブログ

 みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。

 私はみのもんた氏の息子の事件に関しては、マスコミ報道以上のことは知らない。しかし、原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、マスコミに対する影響力を行使して、自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている。事実、公開された東電のテレビ会議の記録を読めば東電幹部間でのそうしたやり取りが出ている。

 また「海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソの情報を原子力ムラ関係者が各方面に流し、現総理の安倍氏が2011年5月20日付けの自らのメルマガに書き、翌5月21日の読売新聞と産経新聞朝刊が一面にそのウソの情報を載せたことは当時の安倍さんのメルマガ記録や新聞を見てもらえば一目瞭然だ。福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む原子力ムラの「陰謀」と言える。

 地域独占企業である電力会社は競争がないのだから、コマーシャルの必要はない。それにもかかわらず膨大なコマーシャル費用を使ってきたのはマスコミに対する支配力を確保するためだ。電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から外してきたのはコマーシャル費用の力だ。そして電力業界のテレビコマーシャル費用は発電のための原価として電力料金に上乗せされてきた。

 批判する政治家もかつての福島県知事のように陰謀によって失脚させられてきた。今も原発稼働に慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらまれているという、うわさが流れている。原発ゼロ実現のためには、原子力ムラのマスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない。


-------------------------------------

 元首相のくせに陰謀説wwwww

 バッカじゃねーの!

 だいたい、大の大人が陰謀説を持ち出すこと自体非常に恥ずかしいことだと思うんですよ。それをよりによって元首相の肩書を持つ現役国会議員が陰謀説となえてやんのwwww

 どんな羞恥プレーだwwww

 待てよ。一番大恥なのはコイツ自身なんだが、こんなのを首相にしてしまった日本にとっても、永遠に消えない恥辱の歴史ってことなんだよな。悲しい。

 いずれにせよ、このバカが擁護したことでわかりました。みのもんたが悪い。

 さらに。

-------------------------------------

爆笑問題・太田、“みのもんた叩き”に苦言……「みのは視聴者楽しませてきた」
2013年10月28日(月) 15時08分 RBBTODAY

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が27日に放送されたTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、タレント・みのもんたをめぐる苛烈なバッシングに疑問を投げかけた。

 みのは、日本テレビ社員の次男・御法川(みのりかわ)雄斗容疑者が窃盗未遂で逮捕された責任をとり、司会を務める「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」(ともにTBS系)を9月より出演自粛していた。そして25日、みのが司会を降板することを両番組公式サイトが発表。翌26日、みのは都内で謝罪会見を開いた。

 太田いわく、みのは“喋り手のプロ”。謝罪会見でも話芸は光っていたと話し、「みのさんの喋りってやっぱり引きこまれますよ」と正直な感想を明かした。世間のみのへのバッシングについて、相方の田中裕二や他ゲストらと、みのが目立つ人間だから人々は安易な批判に走ってしまうと指摘。「集中して上げて落とすみたいな。ちょっと前まで、みのさんは大人気だったのに」と違和感を示し、「問題を起こしたことでみのさんが(視聴者を)楽しませてきたことやなにかを全部なかったことにするような、そういう攻撃の仕方はないな」と苦言を呈した。

 みのは会見のなかで、次男逮捕を親として謝罪しつつも、「人品骨柄、収入、住む家、そこまで叩かれるとは思いませんでした」「みのもんたの息子が起こした事件だから騒ぎになった」と自身や息子の事件をめぐるバッシングについて語っている。


-------------------------------------

 私にしてみれば、楽しむ以上に不快に思うことのほうが多かったですけどね。おもいっきりテレビのレベルで終わっとけばよかったと思ってます。

>みのさんは大人気だったのに

 ホントにそう思ってんのなら、太田もオシマイだな。社会風刺なんてことをネタにやってんのに、大物に迎合してるんじゃね。
 まぁ、憲法9条を世界遺産に、なんて本を出した段階でオシマイつて思ってましたが。

 そもそも、対して分かってもないのに、その場の雰囲気だけで好き勝手攻撃するのって、みのもんたの得意技だったわけで。完全にブーメランだよ。

 とにかく、スッカラ菅につづいて太田まで擁護してるんだから、ますますハッキリした。

 みのもんたはいらない。

 傲慢なエセ報道番組はさっさと消えてもらいたい。朝ズバ消えるから、あとは報道ステーションの古舘とサンデーモーニングの関口だな。この2つが消えたら日本もずいぶん良くなるよ。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

