≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



CB1100 7000キロ突破 

 ここのところ、あまりツーリングできていないCBくん。ただ、通勤では毎日乗ってますし、乗ってて楽しいのでチョイノリもしてますから、距離はそこそこ伸びています。

2013 11-02
 7ヶ月と10日で7000キロ突破!

 このうちツーリングは3分の1程度なので、さみしいものです。オイル交換は前回4000キロでしているのでそろそろなんですが、それなりにお高いのでもう1000キロ先送りしようと思います。その頃にはフロントタイヤが交換時期ですが…。

 最近はめっきり寒くなって、そろそろバイクもきつくなってくる頃です。

 最近ではスーツの上に、ウィンドブレーカーの下と冬用ジャケットのインナーを外したものを着ています。これでもちょっと朝はひんやりかな。
 昨日からグリップヒーターを作動させています。

 先日、寒さ対策に汎用のナックルガードを注文しました。ナックルガードは初体験なので、効果の程はわかりませんが、けっこう期待しています。


この記事へのコメント

こんばんは。
めっきり寒くなりましたね。

昨日は、ツーリンググラブのラストツーに参加してきました。
今年から参加させてもらっていますが、私は日本一のクラブ
だと思っています。

CBくんの燃費ですが、23km/lを記録しました。
ハイオク使用で満タン法なので正確ではありませんが、燃料計
のゲージの減り方から判断しても、近いものはあったと思いま
す。これなら点滅まで240km走れますので助かります。

タイヤですが、バイクショップでいろいろ詳しく聞きましたが
結局、純正指定のタイヤが一番安心できるとの結論でした。

オイルは3000kmで交換しています。サイフには厳しいの
ですが(笑)オイルはシェルアドバンスを使用しています。
レースにも参戦しているショップなので銘柄おまかせです(^^!

あと購入してから、5000km走行しましたが、チェーンの
伸びがなくて張ったことが一度もありません。給油をこまめに
しているせいかもしれませんが、不思議です。

いろいろと書いてしまいましたが、寒さ対策で風邪ひかないよ
うにしてバイクライフ楽しみましょう。






>よしりんさん
こんばんは。いつもありがとうございます。

ここのところなかなかツーリングに行けず、この3連休も出勤・サッカー・サッカーで終わってしまいました。なかなか両立できないです…。

リッター23はすごいですね。22キロ台が限界です。がんばろう…。

フロントタイヤはブリジストンBT023を対抗馬に純正とどちらかで考えています。ロングライフのがいいですね。
そういえば私もチェーンはまったく緩みを感じません。まあ7000程度では、と思うのですが、あまり一気にパワーを掛けないからでしょうか。

寒くなったら三浦方面で楽しみたいと思います。なかなかいわきに行けません…
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

