≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天すごいわ 田中くんはものすごいわ 

 普段野球の話題は触れていないのに、こんな時だけアップするのもなんだかな、とは思いますが、今年は10何年かぶりに日本シリーズを見ました。

 もともとはプロ野球好きだったんです。主要な選手の記録覚えてたほどで。データブックとか毎年買ってました。でも、根っからのアンチ巨人で、いつまでたっても巨人中心で回るプロ野球とマスゴミに愛想を尽かしてサッカー専門になったんです。

 でも、今年は楽天の異様な雰囲気に飲まれてしまいましたね。もちろん、田中くんの雰囲気でもありますが。

 田中くんの連勝記録ぐらいは知っていましたが、すげ~な~程度でした。なにせ試合を見ていないので感想すら言えない。言う資格ない。
 それが第2戦、たまたまTVつけたら、2アウト満塁のピンチを渾身のストレートで空振り三振をとったシーンを見てしまったんですね。
 あれは痺れた。

 で、全部ではありませんが何となく見るようになり、今日も5回くらいから最後まで見てしまった。
 則本が投げてる時はホント面白かった。ランナー出しても、どうも巨人の雰囲気にならない。まぁすでに3点差がついていたからでもあるけど、あの空気は恐ろしいわ。もう高橋由伸にも阿部慎之助にもオーラが出てないんだもの。

 田中くんがブルペン入った時は笑いましたね。凄すぎです。もう笑う以外ない。
 最終回、2安打されましたが、それでも巨人のターンにならないんだよね。ただドラマ性高めただけで。

 アンチ巨人としては巨人さえ優勝しなきゃどこでもいいんですが、今年ばかりは巨人に同情しますわ。完全に引き立て役だもの。昨日巨人が勝ったことすら、今日のための伏線でしかない。

 でも、東北のチームがこうやって勝ったのはほんとうに嬉しい。キレイ事に聞こえるかもしれないけど、やっぱり被災地を勇気づけると思います。その意味でも楽天に勝って欲しかったわ。
 南三陸のさんさん商店街が写った時は涙でそうでしたもん。

 これからも野球は多分見ませんが、そんな私まで引きずり込んだ今年の楽天はすごい。おめでとうございます。

 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。