≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 J2第40節 富山vs横浜FC 

 プレーオフが消滅し、残り試合をどう戦うか。ある意味とても難しい課題に挑む横浜FCです。
 今日はアウェーで富山。さすがに観戦に行けません。

 スタメンに渋谷を起用し、大久保が久々の復帰。前半ゴールを量産していたジャンボが後半に入って欠場が続いたのが本当に痛かったです。復帰してよかった。
 パトリック・井手口もご無沙汰のベンチ入り。

 結果は…。

富山 0-1 横浜FC

 高地のゴールを守りきって勝利! PKを防いだようですが、武岡が一発レッドなのはそれ?
 スカパーは明日になってからの録画放送なので状況はよくわかりませんが。

 天皇杯で痛い目にあった渋谷くんが完封できたのは大きいですね。シュナイダーは頼りになりますが、年齢的にもそろそろ若手が頑張らないとね。
 次節は熊本です。くまモンに負けるな!

 ところで、磐田が降格だそうですね。昨季のガンバといい、ここのところ怖いことが多いですな。
 来年は磐田遠征だな!

【11/12追記】
 やっとビデオ見ました。
 すごいピッチでしたね。内容二の次、というコンディションですが、やっぱりシュートが少ないのが気になる…。

 渋谷くんはまぁまぁのデビューでしたね。アレだけの悪天候と荒れたピッチで、よく落ち着いてできたものです。エリア内でのシュートに棒立ちだったこともありましたが。
 武岡の一発レッドは厳しく感じなくもないですが、しょうがないですね。武岡もスッキリした顔してたような。

 高地のゴールは素晴らしい。トラップで交わしたのもそうだけど、裏街道気味に前に出た瞬間、別の富山の選手が寄せてきているのを読んでいたかのように切り返して無力化した瞬間が凄かった。
 左サイドでプレーすることが多い高地は、左から同じように切れ込んでいっても右足でシュートになってしまってしょぼくなることがよくあります。しかしこの試合では右から入って左足で正確なシュート。右サイドハーフに置くのも悪く無いかな。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

