≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC契約情報② 

横浜FC山口素弘監督2014シーズン監督契約更新のお知らせ
2013年12月6日 17時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、山口素弘監督と2014シーズンの契約を更新することで合意しましたのでお知らせいたします。

山口素弘(Motohiro YAMAGUCHI)
■生年月日:1969年1月29日(44歳)
■出身地:群馬県
■選手歴:
前橋育英高等学校 – 東海大学 – 全日空 – 横浜フリューゲルス – 名古屋グランパスエイト
- アルビレックス新潟 – 横浜FC ※2007年現役引退
■代表歴:
国際Aマッチ58試合出場4得点 ※1998年FIFAフランスワールドカップ日本代表
■指導経歴:
横浜FC監督
【’12通算成績:22勝5分11敗J2リーグ4位】
※J1昇格プレーオフ準決勝進出(準決勝敗退) ※2012年3/22から指揮を執りリーグ戦38戦
【’13通算成績:15勝13分14敗J2リーグ11位】
■ライセンス取得:2010年JFA公認S級コーチライセンス取得
■山口素弘監督コメント:
今まで2年間積み上げてきたものを、すべて出し尽くす2014シーズンにしたいと思います。


-------------------------------------

 まずは監督からですね。
 12シーズンは思い切った選手起用と論理的でゲームを動かせる戦術的交代策が光っていましたが、13シーズンはそこが冴えませんでした。
 フィットしない松下のアンカーに固執したところから始まり、固定的なメンバー、チーム内得点王の大久保をベンチにも入れないなど、不可思議な選手起用があったり、交代策もワンパターンで後手に回ることが多くなったり、イマイチなシーズンでした。

 来シーズンは補強を含めてどういうチーム作りをするのか。山口さん自身も、指導者としてこれからどこまで伸びるのか、本当に正念場です。
 頼みます!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

