≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CBくん、8000キロ突破 

 今日は仕事でちょっと都内へ。環八を走行中に、8000キロに到達しました。

2013 12-13

 8ヶ月と20日ほど。月1000キロペースからは徐々に遅れていますね。ついにツーリングの割合も30%を割ってしまい、危機的です。
 年末には房総あたりに行ってこようかな。少しはあったかそうだし。そういや伊豆もいってないな~。沢田公園露天風呂とか、久しぶりに行きたい。
 でも伊豆行くとなると寒い御殿場越えがあるし…。

 さて、寒くなってきてから燃費が急落しています。街乗りで15を切ってしまうことも。やはり冷間始動に相当ガス食ってんですね。

 今日は大田区の方に行ったので、そのまま羽田に出て空港の景色を楽しんで、湾岸線で帰りました。日没から夜景へ移り行く景色が幻想的でした。つばさ橋から見る富士山のシルエットに感動。
 でも、今日風が強かったでしょ? 湾岸線をバイクで走るのはしんどかったですわ。横浜の夜景はちょっと楽しむ余裕がなかった…。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

おはようございます。
CBくん8000kmおめでとうございます。
私のは10000kmになりましたが、中古なので自分で
走行したのはまだ5700kmほどです。

人間にとっては厳しい季節ですが、エンジンには
最高の季節(空・油冷ですから)になりました。
昨日は90km走ってきました。冬装備していきました
のであまり寒くなかったですが、やっぱりグリップ
ヒーターはいいなぁと再認識した次第です。

インジェクションなので、暖機運転はかなり回転高め
になっています。こんなに高くしなくてもいいのでは
ないか思いますが、マフラーの触媒があたたまるまで
回転落ちません(悲)。

これから一段と寒さが増しますので、ご自愛ください。

>よしりんさん
こんばんは。あの暖機は今どきはしょうがないですね。レガシィも冷間始動時の燃費はひどいものです。温まってから長く走らないと燃費は伸びないので、片道10キロの通勤ではなかなか…。
キャタライザにカイロでも貼ってやろうかしら。

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。