≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013東京モーターショー バイク編 

 ずいぶん間が開いてしまいましたが、モーターショー最後のバイク編です。
 バイクもリーマン・ショック後にはかなり寂しくなりましたが、活気を取り戻してきました。

 最初はBMW。クルマでは難しいかもしれませんが、バイクなら何とかなりそうで、いつかは乗りたいです。ただ、BMW乗るならフラットツインでシャフトドライブのがいいなぁ。ロードスターR1200とかスタンダードなモデルがきになります。

 モーターショーに出ていたのは、BMW R nineT。一見クラシカルなモデルですが、フロントサスは独自のテレレバーではなく、倒立テレスコピック。エンジンはフラットツインで110ps。
2013東京モーターショー バイク 1
2013東京モーターショー バイク 2
 これ欲しいな~。でもフロントサスは気合い入り過ぎかな。やっぱR1200がいいや。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

こんばんは。
バイクの外車はハーレーとBMWで二分しているような
気がします。いつかはハーレーと思っていましたが、
ソロツーなんかしている人は圧倒的にBMWが多いです。
それだけ信頼性があるんでしょうね~。箱付けてロング
ツーに出かけてみたいものです。
しかし、田舎では整備ショップもないしトラブルになった
らお手上げ?
KTMも結構見ますよ~。
町田にショップがあるので、よく見に行っていました。DUKEには興味あります。ドカもよく見ます。
モトグッツィも個性的でいいのですが…。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

