≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報④ 

GK南雄太選手ロアッソ熊本(J2)より完全移籍加入
2013年12月29日 17時00分 横浜FCオフィシャルHP

横浜FCでは2014シーズンの新戦力としGK南雄太(みなみゆうた)選手がロアッソ熊本より完全移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。

南雄太(Yuta MINAMI /GK 34歳)
■生年月日:1979年9月30日
■身長/体重:185cm/78kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:武蔵ヶ丘FC-読売日本SCJrユース-静岡学園高等学校-柏レイソル-ロアッソ熊本
■出場記録:

所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
1998年 柏レイソル J1 22試合0得点 4試合0得点 1試合0得点
1999年 柏レイソル J1 18試合0得点 2試合0得点 4試合0得点
2000年 柏レイソル J1 20試合0得点 0試合0得点 2試合0得点
2001年 柏レイソル J1 29試合0得点 4試合0得点 1試合0得点
2002年 柏レイソル J1 27試合0得点 7試合0得点 1試合0得点
2003年 柏レイソル J1 26試合0得点 3試合0得点 0試合0得点
2004年 柏レイソル J1 28試合0得点 4試合0得点 0試合0得点
2005年 柏レイソル J1 33試合0得点 5試合0得点 1試合0得点
2006年 柏レイソル J2 45試合0得点 ————- 0試合0得点
2007年 柏レイソル J1 33試合0得点 2試合0得点 0試合0得点
2008年 柏レイソル J1 10試合0得点 1試合0得点 1試合0得点
2009年 柏レイソル J1 0試合0得点 3試合0得点 0試合0得点
2010年 ロアッソ熊本 J2 36試合0得点 ————- 2試合0得点
2011年 ロアッソ熊本 J2 38試合0得点 ————- 0試合0得点
2012年 ロアッソ熊本 J2 39試合0得点 ————- 2試合0得点
2013年 ロアッソ熊本 J2 42試合0得点 ————- 0試合0得点
J1リーグ戦 246試合0得点
J2リーグ戦 200試合0得点
カップ戦 35試合0得点
天皇杯 15試合0得点

■南雄太選手コメント:
「横浜FC関係者、サポーターの皆さんはじめまして、このたび横浜FCに移籍加入することになりました南雄太です。
プロ17年目のシーズンを横浜FCというクラブで迎えられる事を大変嬉しく思います。
横浜FCはJ1に昇格するポテンシャルのあるチームだと思いますし、そのためのひとつのピースになれるように全力で頑張りたいと思います。宜しくお願いします。」


-------------------------------------

 シュナイダー潤之介が退団し柴崎は期限付き移籍満了。残るGKは2年目を迎える渋谷と、ユースから昇格する高丘の2人だけということで、ある程度経験のあるGKを獲得するのは既定路線でしたが、南とはちょい驚き。
 熊本としては年俸が高いけど年齢も高い南を切る時期が来たということでしょうし、横浜FCとしてはちょうどよかったわけですね。

 それにしても、横浜FCで育った菅野によって柏でのポジションを失った南が回りまわって横浜FCにくるというのも、不思議なものですね。

 南といえば伝説のスローイング・オウンゴールが有名ですが、代表レベルのGKだったことは間違いなく、衰えは否めないでしょうが、それでも経験がものをいうGKというポジションであればまだまだやれるでしょう。
 シュナイダーがいなくなるのは残念でも、南が来るのは別のお話。ようこそ! 横浜FCへ!

 ところで、あのオウンゴールは得点には記録されないんですね。当たり前か。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

