≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ここまで腐った論説を公表できるのは完全にキ○○イ 

西日本新聞コラム デスク日記
2014年01月06日 西日本新聞

 国家間の利益追求がぶつかり合う、冷徹な国際社会の現実を全く知らない空想だと冷笑されるだろう。それでも言いたい。「軍」がなければ、今より断然暮らしやすい社会になる。

 特定秘密保護法はいらないし、沖縄県名護市辺野古の美しい海を埋め立てなくてもいい。防衛費は教育や福祉に回せるし、武器輸出もできず「死の商人」にならなくて済む。世界から「軍隊を持たない国」と称賛もされるだろう。

 ただ、中国の軍事費増大や首相の靖国神社参拝などにより、東アジアの緊張は高まるばかりだ。こうした状況に、日本も「軍備の強化を」との声が強まっていることに、息苦しさを覚えている。

 55年前に沖縄の小学校に米軍機が墜落し、多くの児童が死傷した事故を題材にした映画「ひまわり」の上映会があり、出掛けた。軍の犠牲になるのは、いつも一般市民であることをあらためて思い知らされた。 (吉田賢治)


-------------------------------------

 完全にイッちゃってますね。病院行ったほうがいい。マジで。
 こういう思考しか出来ないという点で終わってますが、それを腐っても新聞というメディアを通して平気で垂れ流せる神経が、病気レベル。

>国家間の利益追求がぶつかり合う、冷徹な国際社会の現実を全く知らない空想だと冷笑されるだろう。それでも言いたい。

 ここなんて、俺だけはもっとすごい目線で考えられるんだぜ、的な厨二病だよ。
 冷笑されると分かってんなら言うな。

>「軍」がなければ、今より断然暮らしやすい社会になる。

 その根拠はなんだ? 今まで世界のどこにそんな社会があった? 縄文時代ならわかるが。
 警察がなければ犯罪はなくなるのか?

 この新聞読んでる人、キチ○イが伝染る前に購読やめなさい。マジで。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

