≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報⑤ 

FWパトリック選手期限付き移籍期間満了のお知らせ
2014年1月6日 16時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、SE PALMEIRAS(SEパルメイラ/ブラジル)より期限付き移籍加入しておりましたFWパトリック選手(21)が期限付き移籍期間を満了することとなりましたのでお知らせいたします。

パトリック(Patrick Martins Vieira / FW)
■生年月日:1992年1月11日(21歳)
■身長/体重:181cm/75kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:BOTAFOGO FR(ボタフォゴFR/ブラジル)-SE PALMEIRAS(SEパルメイラス/ブラジル)-横浜FC
■Jリーグ出場歴:
J2リーグ戦/8試合1得点・天皇杯/1試合0得点


-------------------------------------

MF武岡優斗選手川崎フロンターレ(J1)へ完全移籍のお知らせ
2014年1月6日 16時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、武岡優斗選手が川崎フロンターレへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。

武岡 優斗(Yuto TAKEOKA / MF)
■生年月日:1986年6月24日(27歳)
■身長/体重:178cm/68kg
■出身地:京都府
■チーム歴:サントス佐山-京都城陽FC-宇治FC-大谷高等学校-国士館大学-サガン鳥栖-横浜FC
■出場記録:

所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2008年 国士舘大学 — ————— ————- 4試合3得点
2009年 サガン鳥栖 J2 40試合3得点 ————- 2試合0得点
2010年 横浜FC J2 21試合0得点 ————- 2試合0得点
2011年 横浜FC J2 0試合0得点 ————- 0試合0得点
2012年 横浜FC J2 34試合7得点 ————- 1試合0得点
2013年 横浜FC J2 40試合4得点 ————- 0試合0得点
J2リーグ戦 135試合14得点
天皇杯 9試合3得点

■武岡優斗選手コメント:
横浜にきて4年間。本当ありがとうございました。この4年間でたくさんのことを経験し、たくさんのことを学びました。
また、サッカーが出来ない時に温かく声をかけて下さったり、ピッチに帰ってこれた時にたくさんの声援だったりと、本当に多くの方々に支えられた4年間でした。
そして横浜での4年間が、サッカー選手として、また1人の人間として成長させてくれました。
ここで経験したこと、学んだことを新天地でも活かして頑張りたいと思います。
横浜FCのサポーター、選手、スタッフ、横浜FCに関わった全て方々、本当に、4年間ありがとうございました。
どうかこれからも武岡優斗をよろしくお願いします。


-------------------------------------

 あ~ぁ・・・

 2人ともある程度分かってましたけどね…。
 パトリックはパルメイラスでも期待されているようなので、1部昇格を期にレンタル終了はしょうがない。まぁ、いい選手ではあったし、局面によっていは脅威だったけど、いまいちフィットしていなかったので、その意味でもうしょうがない。

 武岡はもっとショックだわ~。完全に攻撃の核でしょ。年齢的にも脂が乗ってくる頃だし、彼と一緒にJ1行きたかったわ…。
 13シーズンはチーム事情もあってサイドバックまでやりましたが、本来はサイドからのえげつない推進力がウリでした。勢いに乗った時のドリブルはホントに凄かったですよ。そのドリブルを塞がれると存在感が薄れましたが、ディフェンスも粘り強かったし、あ~もう!

 まぁ、12シーズンのオフに移籍の可能性もあったわけで、13シーズンを一緒に戦ってくれたことに感謝ですね。
 もちろん、武岡にとってはまたとないチャンス。頑張ってきて欲しい。対戦したら盛大にブーイングかますけど、とにかくあのドリブルでブイブイいわせてきてくれ!

 2人とも、ありがとう!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

