≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報⑥ 

難波宏明選手 FC岐阜完全移籍のお知らせ
2014年1月10日 17時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、2013シーズン水戸ホーリーホックに期限付き移籍していた難波宏明選手がFC岐阜へ完全移籍することとなりましたのでお知らせします。

難波 宏明(Hiroaki NAMBA / FW)
■生年月日:1982年12月9日(31歳)
■身長/体重:172cm/68kg
■出身地:岡山県
■チーム歴:玉島SSS-玉島東中学校-笠岡工業高等学校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2001年 ヴィッセル神戸 J1 0試合0得点 0試合0得点 0試合0得点
2006年 横浜FC J2 1試合1得点 ————- —————
2006年 流通経済大学 JFL 7試合0得点 ————- 1試合0得点
2007年 横浜FC J1 18試合3得点 5試合0得点 1試合0得点
2008年 横浜FC J2 25試合7得点 ————- 4試合0得点
2009年 横浜FC J2 42試合8得点 ————- 2試合0得点
2010年 横浜FC J2 30試合5得点 ————- 2試合0得点
2011年 横浜FC J2 29試合6得点 ————- 1試合0得点
2012年 横浜FC J2 9試合0得点 ————- 1試合0得点
2013年 水戸ホーリーホック J2 26試合1得点 ————- 1試合0得点
J1リーグ戦 18試合3得点
J2リーグ戦 162試合28得点
カップ戦 5試合0得点
JFL 7試合0得点
天皇杯 11試合3得点
■難波宏明選手コメント:
6年間という長い間お世話になりました。
大学を経てもう一度プロ生活をスタートさせて頂いた横浜FCには、本当に感謝しています。
今年は対戦出来るとあって楽しみにしています。
みなさん、三ツ沢で会いましょう。


-------------------------------------

中里崇宏選手 水戸ホーリーホック期限付き移籍のお知らせ
2014年1月10日 17時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、中里崇宏選手が水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。
なお、期限付き移籍期間は2014年2月1日から2015年1月31日までとなります。

中里 崇宏(Takahiro NAKAZATO / MF)
■生年月日:1990年3月29 日(23歳)
■身長/体重:174cm/70kg
■出身地:東京都
■チーム歴:
東京・町田忠生SC-ヴェルディジュニア-ヴェルディジュニアユース-流通経済大学付属柏高校-流通経済大学-横浜FC(2012年加入)
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2009年 流通経済大学 JFL 12試合0得点 ————- 2試合0得点
2010年 横浜FC J2 2試合0得点 ————- —————
2010年 流通経済大学 JFL 0試合0得点 ————- 1試合0得点
2012年 横浜FC J2 27試合1得点 ————- 1試合0得点
2013年 横浜FC J2 15試合1得点 ————- 1試合0得点
J2リーグ 44試合2得点
JFL 12試合0得点
天皇杯 5試合0得点
■中里崇宏選手コメント:
大学卒業後からの2年間、ありがとうございました。この度、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することが決まりました。
横浜FCサポーターの皆さん、影ながら支えてくださったフロントの方々やクラブの職員、毎日美味しい食事を作ってくれたLEOCの皆様には心から感謝しています。新天地で結果を残し、大きく成長してきたいと思います。


-------------------------------------

髙地系治選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ
2014年1月10日 17時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、髙地系治選手がFC岐阜へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。

髙地 系治(Keiji TAKATCH / MF)
■生年月日:1980年4月23日(33歳)
■身長/体重:173cm/68kg
■出身地:埼玉県
■チーム歴:大宮東高等学校-イタペチニンダ(ブラジル)-サンベルナルド-ナショナルFC-東京ヴェルディ1969
-沖縄かりゆしFC-FC琉球-サガン鳥栖-横浜FC
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2001年 東京ヴェルディ1969 J1 0試合0得点 0試合0得点 0試合0得点
2005年 サガン鳥栖 J2 29試合1得点 ————- 1試合0得点
2006年 サガン鳥栖 J2 38試合4得点 ————- 1試合0得点
2007年 サガン鳥栖 J2 44試合7得点 ————- 3試合2得点
2008年 サガン鳥栖 J2 36試合4得点 ————- 4試合0得点
2009年 サガン鳥栖 J2 41試合8得点 ————- 2試合0得点
2010年 横浜FC J2 32試合8得点 ————- 2試合0得点
2011年 横浜FC J2 29試合4得点 ————- 1試合0得点
2012年 横浜FC J2 34試合3得点 ————- 1試合0得点
2013年 横浜FC J2 22試合4得点 ————- 0試合0得点
J1リーグ戦 0試合0得点
J2リーグ戦 305試合43得点
カップ戦 0試合0得点
天皇杯 15試合2得点
■髙地系治選手コメント:
自分自身で色々と考えた末、もっともっとサッカー選手として成長したいと思い、新天地への移籍を決断しました。
チームが苦しいときも、いい時も応援していただいたみなさんに感謝しています。
そして素晴らしい仲間、スタッフに恵まれた横浜FCでの4年間に本当に感謝しています。ありがとうございました。


-------------------------------------

松下年宏選手 ベガルタ仙台より完全移籍加入のお知らせ
2014年1月10日 17時01分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、2014シーズンの新戦力として松下年宏選手がベガルタ仙台より完全移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。

松下 年宏(Toshihiro MATSUSHITA / MF)
■生年月日:1983年10月17日(30歳)
■身長/体重:174cm/70kg
■出身地:鹿児島県
■チーム歴:川上サッカースポーツ少年団-城西中学校-鹿児島実業高校-ガンバ大阪-アルビレックス新潟-FC東京-ベガルタ仙台
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2002年 ガンバ大阪 J1 5試合0得点 1試合0得点 0試合0得点
2003年 ガンバ大阪 J1 5試合0得点 1試合0得点 0試合0得点
2004年 ガンバ大阪 J1 4試合0得点 1試合0得点 2試合0得点
2005年 ガンバ大阪 J1 14試合0得点 7試合0得点 3試合0得点
2006年 ガンバ大阪 J1 1試合0得点 0試合0得点 —————
2006年 アルビレックス新潟 J1 19試合3得点 0試合0得点 2試合0得点
2007年 アルビレックス新潟 J1 25試合0得点 4試合0得点 0試合0得点
2008年 アルビレックス新潟 J1 28試合2得点 5試合0得点 0試合0得点
2009年 アルビレックス新潟 J1 34試合4得点 6試合2得点 3試合1得点
2010年 FC東京 J1 21試合1得点 4試合0得点 3試合1得点
2011年 ベガルタ仙台 J1 26試合2得点 4試合0得点 3試合0得点
2012年 ベガルタ仙台 J1 24試合1得点 7試合1得点 2試合0得点
2013年 ベガルタ仙台 J1 26試合2得点 2試合1得点 3試合1得点
J1リーグ戦 234試合15得点
カップ戦 42試合4得点
天皇杯 21試合3得点
■松下年宏選手コメント:
横浜FCに加入する事になりました、松下年宏です。
山口監督の今年こそJ1に上がりたいという強い気持ちに、僕もこのチームでプレーをしたいと、心が動きました。
日々の練習から意識高く挑み、上のステージへいけるように、横浜FCのサポーターやスタッフの皆様と共に闘っていけたらと思います。
よろしくお願いします。


-------------------------------------

 今日は一気に4人発表です。驚いたり、そうか~だったり、嬉しかったり。12日の新体制発表に向けて、ようやく、です。

 まずはナンちゃん。昨年は期限付きで水戸へ。その意味では納得の移籍ですかね。
 本人のコメントにありますが、13シーズンはシーズン途中の期限付き移籍だったこともあり、横浜FCとの試合には出場しない契約でした。今年は三ツ沢で対戦が見られそうですね。楽しみにしています。恩返しゴールはいりませんが。
 気合の入ったプレーはラモス好みか?

 中里は驚きでした。ただ、今年は出場機会が少なく、干されてましたね。インパクトのあるプレーは少ないですが、きちっと仕事はする印象でした。帰ってきてもらえるかな…。
 12シーズンのプロ初ゴールはビューティフルでしたね。

 高地も驚き、かつ残念。彼も干された組です。シーズン前半、ボランチのメインに松下が入り、その影響で出場機会激減。宝の持ち腐れでしたよ。松下中心のチーム作りが見切られてからは徐々に出場機会を増やし、玄人好みのゴールを決めるなど、さすがの活躍。
 コメントを見ると、やっぱり出場機会を選んだんだなあ~。この4年間、チームの中心だっただけに寂しい限り。今までありがとう! 

 そして最後にようやくの補強。ボランチに松下加入!(2年連続2回目) 
 このチームはここ数年いつも期待のボランチを獲得しては、それがフィットせずにこけてきました。
 13年松下、12年ホベルト、11年ファビーニョ、10年シルビーニョ、とまぁ、錚々たる失敗の歴史。今度は新潟や仙台で主力として活躍した松下年宏加入。松下はJ1で200試合以上出てる歴戦の選手です。フィットすればかなり期待できますが…。彼がフィットするかで今年が決まるような気がする。
 ようこそ!

 

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

