≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ホントにキ○○イが多い 

細川元首相を支援する迷惑な「トロイカ」 自民は“期待感”
2014.01.11 ZAKZAK

 東京都知事選に出馬する細川護煕元首相に対し、鳩山由紀夫、菅直人両元首相と、生活の党の小沢一郎代表が支援の動きを見せつつある。かつて3人による「トロイカ」体制は政権交代の原動力となったが、民主党政権迷走の原因ともなった。細川氏にとって吉と出るか、凶と出るか。

 「細川さんが立候補を決めれば原発ゼロを求める都民は、当選可能な細川さん応援に集中すべきだ」

 菅氏は9日、自身のブログにこう書き込み、脱原発を掲げる細川氏への支援を明確に宣言した。先月21日には「個人的にはしっかりと宇都宮さんを応援したい」と述べていたが、「(宇都宮氏は)社共の支持だけでは当選は難しい」という変わり身の早さだ。

 同じく脱原発を目指す小沢氏は「今後、選挙資金の提供も検討している」(小沢氏周辺)と、「勝手連」として支援する方針。細川内閣時代に官房副長官を務めた鳩山氏も「細川氏支援の可能性を探っている」(民主党関係者)という。

 細川氏をめぐっては、小泉純一郎元首相の支援ばかりに注目が集まるが、鳩山、菅、小沢という、日本の政治を迷走させた3氏が細川氏支援で結集すればインパクトは十分。自民党の都選出議員は「小泉さんの動きは警戒すべきだが、トロイカによる支援は大歓迎。都民の細川氏離れを促してくれるのでは」と“期待感”を表明した。


-------------------------------------

 とにかく都知事選でゾロゾロと脱原発派が出てくるのが、非常に気持ち悪い。原発に関しては都政にはほとんど関係がないのですが、都政がどうこうよりもサヨク勢力としては、ここで突破口を開きたいという感じでしょうか。
 国政レベルだとたかだか数人の議員しか出せないし、たいした影響力も持てない。
 山本バカ太郎あたりがいくら騒いでもアカンのです。

 ところが、都知事ともなると影響力は計り知れないし、山本バカ太郎を当選させたり、保坂展人を区長にしたり、東京都民はバカサヨクがまだまだ多いですからね。小泉=細川というお調子者元総理連合がでてくると、コロッと騙されそう。
 ま、細川ってのがどんなんだったか、政権末期を思い出して欲しいもんですな。

 しかもこんなのに乗っかるのが、珍獣トロイカ。ダメな奴を見つける嗅覚は素晴らしいキングボンビースッカラ菅と、反省という言葉を理解できない常識外生命体鳩ポッポ。そして選挙大好きだけど、日刊ゲンダイはじめまともじゃない人にしか支持されない下衆代表汚沢。
 こいつらが目をつけたってことは、やはり細川は最低ということですな。

 それにしても、マスゴミはこいつらが大好きなんですな。

-------------------------------------

横浜地検川崎支部逃走事件、「劇場型報道」問う/神奈川
1月11日(土)13時0分 神奈川新聞

 集団強姦(ごうかん)などの疑いで逮捕、送検された杉本裕太容疑者(20)が横浜地検川崎支部から逃走した事件。同容疑者が逮捕された9日はNHKをはじめテレビで移送の様子が生中継されるなど「劇場型報道」の様相を呈した。NHK広報部は「近隣住民に大きな不安や恐怖を与えたことを踏まえ、総合的に判断した」と説明するが、識者からは冷静な報道を求める声も聞かれる。

映画監督・森達也さん
◆違和感持って発信を
 -逮捕された後も、容疑者の足取りや居場所についての報道が続いている。
 「一言で言えば大脱走劇。ある意味、ドラマチックです。だから大きく報道されたのでしょう」
 -「怖い」「捕まって安心した」といった市民の声が繰り返し流された。
 「メディアが不安と恐怖を強調したがるのは、視聴率や部数が上がるから。言い換えれば、それもマーケットが求めるからです。その結果、危機意識が高揚し、悪い奴(やつ)らはどんどん捕まえろという空気が醸成されていく」
 「日本の防犯カメラ設置台数は世界でもトップクラス。僕は防犯カメラがそこら中にある社会は気持ち悪いと思うけれど、安心と感じる人が多いようです。日常が監視されているという危機感が薄い。やはり、それを上回る不安や恐怖が強くなっている表れなのかもしれません」
 「マスコミも営利企業なので仕方ない部分はあります。でも報道する側はどこかで、違和感を持ちながら発信してほしい。今回のケースだって、容疑者が移送される様子を生中継するほどのニュースか、冷静になって考えるべきです」
 -劇場型の報道と呼べるものだ。
 「逃亡していたオウム真理教の高橋克也被告が2012年に逮捕された際も防犯カメラの映像などが延々と報道された。容疑者がさらし者になるのは、今回に限ったことではない」
 -そんな社会が意味するものとは。
 「ずっと言ってきたことだけれど、1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件をきっかけに日本は集団化が進んでいる。かき立てられた危機意識を触媒にした集団化です。集団とは歩調を合わせるもので、犯罪者というものは集団の規律を破った分かりやすい存在です。『どんどん捕まえろ』という声は大きくなっていく」
 「そういう社会では同調圧力がますます強まり、少数者の意見が踏みにじられる。『私は』という主語は『われわれは』と複数化していき、すると述語は威勢がよくなる。匿名性の高いインターネットを媒介にして、集団化はこれからも肥大化していくでしょう」

 もり・たつや 映画監督、作家。1956年、広島県生まれ。代表作にオウム真理教の信者を追ったドキュメンタリー映画「A」(98年)。


-------------------------------------

 識者wwwwwwwwwww

 その「識者」の意見。

>その結果、危機意識が高揚し、悪い奴(やつ)らはどんどん捕まえろという空気が醸成されていく
>日常が監視されているという危機感が薄い。
>容疑者がさらし者になるのは、今回に限ったことではない
>。『どんどん捕まえろ』という声は大きくなっていく


 クズじゃね~かwww 非常「識者」だなwwwww

 悪い奴は捕まえるしかないだろwwww
 防犯カメラに映るのが困るようなことしてんのか?wwwww
 容疑者の情報は必要だろ。特に今回のは!
 「どんどん捕まえろ!」

 こんな発言を、仮にも「新聞」を名乗ってるくせに垂れ流すんじゃね~よ。神奈川新聞は程度の低いサヨクに汚染されてるのは前から知ってたけど、ホントに酷いもんだ。
 
 みなさん、よく覚えておきましょう。
 神奈川新聞が責任をもって掲載した記事の内容は、悪い奴は捕まえちゃいけないってことです。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

