≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報⑨ 

田原豊選手 タイプレミアリーグサムットソンクラームFCへ完全移籍のお知らせ
2014年1月17日 16時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、田原豊選手がタイプレミアリーグサムットソンクラームFCへ完全移籍することとなりましたのでお知らせします。

田原 豊(Yutaka TAHARA / FW)
■生年月日:1982年4月27日(31歳)
■身長/体重:187cm/87kg
■出身地:鹿児島県
■チーム歴:
伊敷小学校-西姶中学校-重富中学校-鹿島実業高等学校-横浜F・マリノス-京都パープルサンガ/京都サンガF.C.-
湘南ベルマーレ-横浜FC(2012年加入)

■出場記録:

所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2001年 横浜F・マリノス J1 13試合1得点 1試合0得点 0試合0得点
2002年 京都パープルサンガ J1 5試合1得点 0試合0得点 3試合1得点
2003年 京都パープルサンガ J1 10試合1得点 2試合0得点 1試合0得点
2004年 京都パープルサンガ J2 26試合6得点 ————- 2試合4得点
2005年 京都パープルサンガ J2 32試合9得点 ————- 2試合1得点
2006年 京都パープルサンガ J1 16試合1得点 3試合1得点 0試合0得点
2007年 京都サンガF.C. J2 31試合9得点 ————- 1試合0得点
2008年 京都サンガF.C. J1 24試合5得点 5試合1得点 1試合0得点
2009年 湘南ベルマーレ J2 41試合10得点 ————- 1試合0得点
2010年 湘南ベルマーレ J1 27試合4得点 3試合1得点 2試合0得点
2011年 湘南ベルマーレ J2 25試合7得点 ————- 3試合0得点
2012年 横浜FC J2 30試合7得点 ————- 0試合0得点
2013年 横浜FC J2 23試合1得点 ————- 0試合0得点
J1リーグ戦 95試合13得点
J2リーグ戦 208試合49得点
カップ戦 14試合3得点
天皇杯 16試合6得点
■田原豊選手コメント:
タイのクラブに移籍することになりました。
新天地での挑戦となりますが、日本で培ったフットボールで自信を持ってタイでプレーしたいと思います。
2年間という短い間でしたが、温かい声援、時には荒い声援ありがとうございました。


-------------------------------------

ホナウド選手 ジョインヴィレEC(ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ
2014年1月17日 16時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、2014シーズンの新戦力として、ホナウド選手がジョインヴィレEC(ブラジル)より、完全移籍加入することとなりましたのでお知らせします。

ホナウド(Ronaldo Henrique Silva)
■生年月日:1991年4月10日(22歳)
■身長/体重:182cm/82kg
■国籍:ブラジル
■ポジション:FW
■背番号:20番
■チーム歴:
SC コリンチャンス パウリスタ(ブラジル)-アソシアソン ポルトゥゲザ デ デスポルトス(ブラジル)-グアラニ FC(ブラジル)
-ジョインヴィレ EC(ブラジル)
■ホナウド選手コメント:
日本に来られて、とても嬉しく思ってます。
毎回自分の全力を出し、ゴールを決めてチームに貢献できるように頑張ります。

-------------------------------------

 まずは田原が噂通りタイリーグに移籍です。茂庭や岩政など、今年はタイリーグが一気にブレークですね。タイ・プレミアリーグは結構積極的に選手を獲得していて、景気も悪くないようなので狙い目なんですね。
 まだまだ技術的には日本のほうが上ですが、リーグとしてはけっして甘くはないはず。頑張ってきて欲しいですね。
 メディアもこれだけタイに日本人が行ってるのですから、積極的に取り上げて欲しいのですが。

 田原といえば、2012シーズン、アウェーの東京V戦で、拮抗した試合の中で上げた決勝ゴールが私の中で最大のインパクト。ドリブルの突進力や懐の深いキープなど、一味違うプレーヤーでした。
 2年間、ワイルドなプレーで盛り上げてくれた田原、ありがとう!
 ところで、このコメント、ヤジに結構頭来てた?

 そして、1人目の助っ人発表です。ロナウドではなくて、本来の読みであるホナウドで登録なんですね。そういやホベルトもそうだったね。
 22歳と若いですが、高さもあるストライカーです。Youtubeでそれらしい動画がありましたが、同名だしあってますよね? エリア内で落ち着いた動きができてますし、ポストプレーもいける。走りこんでからのシュートやラストパスも出せる選手のようです。
 日本にフィットしてくれたらいいんですが…。



 これで4人の内FW1人決定。DFが噂通りドウグラスだとして、あと2人ですね。気になるわ~


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

