≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「リーンの翼」見終わった 

 富野由悠季監督の小説「リーンの翼」を読んだのが3年前(こちら)。一度は絶版になった「リーンの翼」をもとにしたOVA制作を機に、加筆されたものでした。OVA公式HPはこちら

 OVAも見たかったのですが、ネット配信だし、ツタヤにはないしで、見る機会がありませんでした。
 ところがキンドルのビデオで面白いのないかって何気なく探していたら、「リーンの翼」がレンタル配信されているではありませんか!
 そこで今日一気に全巻見てしまいました。キンドルはHDMI端子があるので、簡単に大型TVで見られるからいいですね。

 で、感想なんですが…。やや不満。やっぱり富野さんの濃厚な世界観や思想を短いOVAで表すのは難しいかもね。どうしても登場人物が薄いし、小説読んでなきゃストーリー展開も理解し難いのでは…。96年にOVA化された「ガーゼィの翼」もそうだったんだよな~。
 特にバイストン・ウェル関係のは世界観が哲学的だけにね。

 絵は綺麗で楽しかったです。また小説読もっかな…
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。