≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



練習見学のあとは三浦ツーリング 

 前のエントリのとおり、午前中に保土ヶ谷で横浜FCの練習を見学。天気が良くなって暖かくなったので、また保土ヶ谷バイパスに乗って三浦へ向かいました。ま、カズにサインを貰ったので三浦つながりで。

 保土ヶ谷バイパスから横横道路で一気に佐原まで。三浦海岸で海を眺めながらのんびり走ります。
 ここから海沿いをぐるっと三崎まで回るのが昔からのお気に入りルート。初めてバイクを買ったのは21歳のときで、もう21年前(!)ですが、RF400Rを納車されてから毎日このルートに走りに来て、1週間で1000キロ以上走って初回点検を受けました。
 変化に富んでいて、景色もよく、美味しいものまで食べられるいいルートなので、いまもお気に入りなんです。
 まぁ、昔は全部下道で行っていましたけどね。今はもうおっさんですから、ETCに甘えて横横使いまくりですわwww

 中でも大好きなのは、剱埼を過ぎて、一旦内陸部を走り、狭い集落を過ぎて岩堂山という山の中腹を通る辺りです。高台から広々とした畑と港、海が見通せるところです。

大きな地図で見る
2014 01-20 4
2014 01-20 5
 天気が良いと、本当にのどかでいいもんです。目の前の畑はほとんど大根。三浦といえばキャベツか大根ですよね。

 三崎では10月に行きそびれた三崎魚市場の定食屋、三崎食堂へ。市場の2階にある、目立たないけど有名なお店です。10月の時は朝市もあって大行列だったので断念したんですよね。
2014 01-20 7
 下に見えるのは市場。もちろん、お昼ですからもう動いていません。2階の右側にある扉が三崎食堂の入り口です。お昼を過ぎていたので、ゆっくり食べられました。

2014 01-20 6
 お任せの海鮮丼です。マグロのヅケや釜揚げのシラス、地魚が乗ってます。こうしてみると魚が少ないように見えますが、丼が大きいので、かなりのボリュームなんです。地魚のフライもつけて1680円なり。うまかった~~~~

 おみやげも買って、あとは湘南海岸をのんびり走りました。葉山~逗子~由比ヶ浜~江ノ島~茅ヶ崎と湘南制覇な感じです。
 最後は新湘南バイパスを経由して保土ヶ谷バイパスへ。途中、戸塚の辺りでオドメーターが9000キロ到達!
2014 01-20 8

 8000キロが12月13日ですから、5週間ほどで1000キロでした。このぶんだと2月中に1万キロですかね。

 1日の走行距離は166.5キロ。燃費は20.5キロでした。
 2ヶ月ぶりのツーリング。ツーリング比率は28.1%です。

 もっと走りに行きた~い!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

