≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報⑪ 

ドウグラス選手 フィゲイレンセFC(ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ
2014年1月21日 11時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、2014シーズンの新戦力として、ドウグラス選手がフィゲイレンセFC(ブラジル)より完全移籍加入することとなりましたので、お知らせします。

ドウグラス(DOUGLAS Marques Dos Santos / DF)
■生年月日:1985年5月18日(28歳)
■身長/体重:185cm/74kg
■国籍:ブラジル
■背番号: 4
■チーム歴:
パウリスタジュンジアイ(ブラジル)-サントアンドレ-フラメンゴSR(ブラジル)-サンカエターノAD(ブラジル)
-バルエリFC(ブラジル)-ヴァンフォーレ甲府-フィゲレンセFC(ブラジル)
■出場記録(Jリーグのみ):
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2012年 ヴァンフォーレ甲府 J2 29試合1得点 ————- 0試合0得点
2013年 ヴァンフォーレ甲府 J1 0試合0得点 1試合0得点 ———–
J2リーグ戦 29試合1得点
カップ戦 1試合0得点
■ドウグラス選手コメント:
また日本でプレーできることになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
チームがJ1に昇格できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。


-------------------------------------

 早くから噂のあったドウグラスが正式に加入しました。
 ドウグラスといえば徳島でプレーするFWが日本ではおなじみですが、こちらは甲府でプレーしたCB。

 プレーな、連携面でやや不安がありそうですが、高さもスピードも十分。12シーズンでは甲府でレギュラー格ですね。翌3月にナビスコカップ1試合に出場したただけで退団しています。なぜ?

 ともかくスンジンが抜けてしまったCBでは彼にその穴を埋めてもらうしかない。もう1人のブラジル人CBはどうやらC契約のようなので。
 現在本職CBは野上・ドウグラスだけ。渡辺や安英学もできますが、かなり厳しい。そのC契約ブラジル人が実はスーパーだったりすれば別ですが、ドウグラスが計算立たないとディフェンス崩壊ですね。
 野上もまだ一本立ちできないし…。いや、してくれ。

 昨日見た練習では、全体練習にもしっかり参加していました。
ドウグラス加入

 ようこそ、横浜FCへ! 頼むぜ!


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

