≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2014 横浜FC移籍/新加入情報⑫ 

ペ スンジン選手 仁川ユナイテッドFC(韓国)へ完全移籍のお知らせ
2014年1月24日 14時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、ペ スンジン選手が仁川ユナイテッドFCへ完全移籍することとなりましたのでお知らせします。

ペ スンジン(BAE Seung Jin / DF)
■生年月日:1987年11月3日(26歳)
■国籍:大韓民国
■身長/体重:182cm/74kg
■チーム歴:蔚山大学-横浜FC-ザスパ草津-横浜FC-徳島ヴォルティス-横浜FC
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2007年 横浜FC J1 0試合0得点 0試合0得点 0試合0得点
2008年 ザスパ草津 J2 19試合0得点 ————- 2試合0得点
2009年 徳島ヴォルティス J2 45試合5得点 ————- 1試合0得点
2010年 徳島ヴォルティス J2 31試合1得点 ————- 2試合0得点
2011年 徳島ヴォルティス J2 17試合0得点 ————- 1試合0得点
2012年 横浜FC J2 36試合0得点 ————- 1試合0得点
2013年 横浜FC J2 37試合3得点 ————- 1試合0得点
J1リーグ 0試合0得点
J2リーグ戦 185試合9得点
天皇杯 8試合0得点
■ペスンジン選手コメント:
2014年から 新しく仁川(インチョン)ユナイテッドに完全移籍することになりました。
日本で学び、感じることができたすべてをKリーグで発揮して、より一層成長した姿を日本のファンに見せれるように頑張ります。


-------------------------------------

森本良選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ
2014年1月25日 13時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、森本良選手がSC相模原へ期限付き移籍することとなりましたのでお知らせします。
期限付き移籍期間は2014年2月1日~2015年1月31日までとなります。

森本 良(Tsukasa MORIMOTO / DF)
■生年月日:1988年6月24日(25歳)
■身長/体重:177cm/73kg
■出身地:愛知県
■チーム歴:名古屋FC-名古屋グランパスJrユース-名古屋グランパスU-18-中京大学-横浜FC
■出場記録:
所属チーム名 リーグ戦 カップ 天皇杯
2010年 サガン鳥栖 J2 3試合0得点 ————- ————-
2011年 横浜FC J2 16試合1得点 ————- 0試合0得点
2012年 横浜FC J2 23試合3得点 ————- 0試合0得点
2013年 横浜FC J2 10試合0得点 ————- 0試合0得点
J2リーグ戦 52試合4得点
天皇杯 0試合0得点
※2010年JFA・Jリーグ特別指定選手としてサガン鳥栖でJ2リーグ戦出場
■森本良選手コメント:
SC相模原に期限付き移籍することになりました。新天地で新たな気持ちでまた成長できるよう頑張ります。


-------------------------------------

 新体制発表で移籍が公表された2人です。

 スンジンは今年は兵役ということで、Kリーグ。日本に戻るつもり満々のようですが、それが横浜FCだといいんですけどね。
 そういえば、横浜FCは実績のない韓国人選手をこれまでも獲得してきました。残念ながらあまりうまくいっている印象はないんですよね。スンジンが第1号だったのですが、加入初年度に出場なし。草津・徳島で成長して戻ってきてくれました。この2シーズンの活躍は文句なし。すばらしいCBを失うのが辛い。
 同じように横浜FCでプロデビューしたヨンチョルも、結局新潟に移籍してからブレーク。
 その後はテホン、ナ・ソンス、フミンなど、うまくいっているとは言いがたい。自前で育てきれていないのです。
 ちょっと考えさせられますね。

 森本はサトケンら11シーズン大卒4人衆の1人。この他に荒堀・井手口と一緒に入団しました。このうちサトケンは初年度からそこそこ出場機会もあり、現在も主力とはいえないまでも活躍しています。
 しかし荒堀は1年で流出、井手口は怪我もありましたが出場機会がなく、森本もCBのバックアップの域を出られませんでした。やはり上背がないのが…。CKからのゴールは素晴らしかった。

 2人とも新天地で頑張れ!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

