≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レガシィB4 2回目のタイヤ交換 

 レガシィB4も、今日の御殿場ツーリングで、走行距離が53000キロを超えました。
 最近では遠出するチャンスもなく、もっぱら奥さんの通勤用。私はCBくんばかりで、すっかりサンデードライバーと化しています。いや、愛情はたっぷりあるのよ!

 4月に車検を控えているので、消費税増税前ということもあって、ディーラーからは新型「レヴォーグ」のセールスがさかんです。まさに私はドンピシャのターゲットなんでしょうね。

 でもね、CVTでワゴンボディなんて対象外!

 もちろん、車検も通します。これからもB4と一緒に…。

 で、5万キロを超えたあたりから、タイヤが限界に来ていました。
2014 01-25-4
 スリップサインでまくりというwwww

 なかなか交換する時間がなかったのですよ。ようやく、本日スーパーオートバックスへ。
 驚いたのが、これまで履いていた「S-Drive」の値上がり! 4本で12万ぐらいかかりそう。良いタイヤなんで、前回の交換(2011年8月)で履いたのですが…(こちら
 あれからジリジリ上がってるそうです。

 というわけで、今回はグリップを犠牲にすることにしました。
2014 01-25-3
 こちら、ピレリのドラゴンです。あまり評判は宜しくありませんが、工賃込みで5万4千円ということで、かなり妥協。年をとったもんだ…。
 グリップは期待できないものの、硬いコンパウンドでかなりロングライフらしいですね。また、ロードノイズも高めだということですが、レガシィはもともとうるさいからいいや。
 ひび割れが先に来るという話もありますが、まぁ、我が家はほぼ毎日乗っているから少しはマシか。

 子供がいればワインディングを攻めるなんて出来ないし、普段は一般道の通勤ばかりだから、これで十分なのかもね。
 燃費はどうなるかな~。高速燃費が上がればいいけど。

2014 01-25-5
 残念ながらS-Driveに比べ、パターンがかっこ悪いです。サイドにある真横の切れ込みなんて、もうスタッドレスかとwwww

 ま、大人しく乗るとしますか。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。