≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


永井一郎さん、逝去 

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役
TBS newsi 1月27日17:43

 アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。

 永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。

 27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

 数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。また、TBSの情報番組「情報7daysニュースキャスター」ではナレーションを担当。番組で波平さんの声を演じることもありました。25日の放送でも永井さんはナレーションを担当していました。

 1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を演じてきた永井さん。死因は分かっておらず、警察で調べています。


-------------------------------------

 うわ~~~~ん!!!!!

 ひどいや、父さ~~~~~ん!!!


 いつまでも現役で、すごいな~って。でもまだまだ頑張って欲しいな~って。
 ショックですわ…。

 世間的には波平さんが一番なんでしょうけど、ナレーションでもたくさん聞きますよね。
 
 なにより、ガノタの私としては、ファーストのナレーションが一番なんですよ。あの毅然として重々しい声が今までのロボットアニメと、なにか違う!と感じさせてくれたのです。

 心よりご冥福をお祈りします。99年に亡くなられた先代カツオ役の高橋和枝さんと仲良く…。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。