≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



また大雪のおそれ… 

東・西日本の平野部で大雪、強風に警戒を 14日は交通機関に影響も
2月13日(木)16時56分 ウェザーマップ

 発達した低気圧の影響で、西日本では13日夜から、東日本では14日から、広い範囲で雪が降り、平野部でも大雪となる見込み。また、全国的に風が強まり、荒れた天気となるおそれがある。気象庁は大雪や強風に警戒するよう呼びかけている。

 13日午後は九州や四国で雨となっていて、山地では雪となっている。13日夜以降は西日本の山地を中心に大雪となり、平野部でも雪が積もる見込みだ。また、低気圧の接近に伴い東日本でも次第に雪が降り出し、14日から15日にかけては平野部で、まとまった積雪となるおそれがある。

<14日夕方までの予想降雪量(多いところで)>
関東甲信地方 40センチ
四国、近畿、東海地方 20センチ
九州北部地方(山口県を含む) 15センチ
14日夜にかけて、降雪量は増えるおそれがある。
<14日に予想される最大風速>
東海・近畿地方の陸上で15メートル、海上で20メートルから23メートル
瞬間的には35メートルに達するおそれがある。
<14日に予想される波の高さ>
関東、東海、近畿地方で5メートル

 14日朝は東・西日本の平野部で雪の所が多く、積雪となっている所もある見通し。凍結によるスリップ事故や雪による交通機関への影響に一層の注意が必要だ。


-------------------------------------

 また明日は大雪のおそれがあるということですね。場合によっては先週以上とか。ただ、翌日には雨に変わりそうなので、雪かきの負担は少ないかな?

 ただ、何が問題って、明日は平日。当然ながら出勤なんですよね。子供たちは早く返されるかもしれないし、奥さんはクルマ乗って行くけどおいてこなきゃならんかもしれないし…。
 もちろん、私は明日は電車で出勤します。有給とって早めに帰るかもね。

 土曜日は弟くんが保育園で発表会。そこには影響してほしくないな~。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

