≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「20年ぶり」並だぞ 

 先週土曜日の「20年ぶり」という大雪から一週間。週末の雨は早くから予報されていたので、これで道端の雪も溶けるかな、なんて期待していましたが…

 雪を増やしてどないすんねん!

 朝から降り始めた雪は、先週よりやや重く、粘りがありました。家を出た時はなんともありませんでしたが、職場につく頃には歩道は白くなっていました。それがあれよあれよと銀世界。
 今日は神奈川県の公立高校の入試がある日なんですね。たくさん駅にいました。行きはともかく、帰りが大変だろうな。
 職場の雪かきでげんなりしていたら、早めの帰宅を許可するとのこと。4時には職場を出させてもらいました。

 帰ったらこれですよ。トネリコはしなってるし、駐車場は埋まってるし、あ~あ。
 2014 02-14 1
 ちなみにレガシィは奥さんが職場に乗って行きました。スタッドレスではないので、もちろんそのまま職場に置きっぱなしです。こんな日に、レガシィにノーマルタイヤ。宝の持ち腐れですな。

 このあとお姉ちゃんを小学校まで迎えに行って、ホッと一息。ところが奥さんから電話で「弟くんも帰れた?」

 …え? 奥さんが迎えに行くんじゃないの?

 どうも認識が食い違っていたようです。慌ててバスに飛び乗り、保育園へ。お姉ちゃんは一人で留守番。これも心配だけど…。
 スムーズに合流出来て、再び駅へ。バス待ちで並んでいたら、「おしっこ~」…マジ?

 近くの店に入ろうとしたら、もう早じまいで入れず、急いで駅の中のトイレへ駆け込みました。よく我慢したもんだ。
 バスは大行列なので、結局帰宅までずいぶん時間がかかってしまいました。
 
 お姉ちゃんを連れ帰ってすぐに雪かきしていたのですが、この2度目の帰宅の時にはもうそのあとがわからないほど。
 どうやら、今日の雪は本気です。積もり方が半端ない。

 そのあと何度も雪かきしたけど、すぐに元に戻るこの虚しさ。風も強く、吹雪いていました。
 10時頃、コーラを買いに外出してみました。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

