≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



CB1100 1年点検 

 先週から、CBくんを1年点検にだしていました。メンテナンスパックに加入しているので、その規定の点検です。
 1日で終わると思ってたら、1週間預かりということでビックリ。レガシィの車検と重なって、アシがない日が数日続いてしまいました。

 現在走行距離は10388km。特に問題はありませんでした。フロントブレーキの引き摺りが気になっていたのですが、そちらも調整してもらい、気にならなくなりました。心なしか、クラッチを切っての惰性走行もスムースになり、快適です。

 納車1年でほぼ10000キロ。まだまだ乗りたいのですが、なかなかね。今年はがんばろう!

 そうそう、EXの実車が展示されていました。そこでタンクの交換費用を聞いてみたら、モノだけでも7万オーバーだと…。プラス3リットルは夢と消えました。シートは3万円台だそうなので、シートだけの交換で形状が合うのかは確認しませんでしたが、こちらは多少現実味があるかな?
スポンサーサイト


この記事へのコメント

1年は早いですね。
こちらは桜が満開でして仕事に行かないでバイクに
乗って出かけたい衝動に駆られます。
EXのタンクは7万ですか? 高いですね~。
調べたら燃料ポンプまで新設計のようでお高いわけ
です。
でもあと3Lは欲しいな~。
スタンドを知っている場所なら安心ですが、知らない
場所だとゲージの点滅は心臓によくありません(笑)。
今度の土曜日にタイヤ交換(ロードスマート2)です。
>よしりんさん
こんばんは。そうなんです、7万です…。シートも変えたら10万ですよ…。
まぁ、エキパイからマフラーまで替えたらそれぐらいはするから、そんなもんといえばそんなもんかもしれません。
3年ぐらいたったら考えますか…。

ようやく暖かくなってきても、とにかく忙しくてなかなか乗れません。ただ月曜日はお休みなので、久しぶりにツーリング!

私の方はスポーツマックスのフロントタイヤが、まだワインディング走ってないので、ようやくお手並み拝見出来そうです。
こんばんは。

今日タイヤ交換してきました。
バイク屋さんが言うにはブリヂストンより外形が
若干小さいとのこと。違和感があるようだったら
リヤスプロケを1丁小さいものに変えてみても良い
とのことでした。

装着後の走り始めは皮ムキもできていないので、
グリップ感がなく、借りてきた猫?状態。
しばらく走ると馴染んできまして、前のよりも
操舵感は軽く、コーナリングも前はさあ曲がって
やるぞ~って意識していたのが、スス~って力まず
に曲がっていきます。
来週は茨城県大子方面へツーリングなので本格的な
慣らしができそうです。

あと、収穫としてはフロントサスの調整でして前は
停車時にフラついて倒れこみそうになったのですが
フォーク上部のネジを締めてもらったらかなり改善
できました。こんな調整でもかなり変わるもんだと
感心しました。

それではまた。
















>よしりんさん
こんばんは。
私のスポーツマックスも印象がいいので、なんか純正はどうなんだ、と思いますね。あとは寿命がどうなるか、ですが。

フロントサスはプリロード調整ですね? 私もしてみようかな…。

先日の代休は風邪を引いてしまってツーリングには行けずでした。羨ましいです。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

