≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3ヶ月ぶりにツーリング 

 午前中だけ時間が出来たので、久々にCBくんをツーリングに連れ出しました。
 午後は雨の予報が出ているので、お昼までには戻ってこないとね。

 そこでチョイスしたのが、山道が楽しめるけど近い、宮ヶ瀬ダム。丹沢山中ですが、かなり東寄りなので、アクセスしやすいのです。
 ただ、高速が遠いので、クルマではあまり行きたくない。バイクにピッタリです。

 町田街道から橋本・相原を経て城山へ。津久井湖畔からようやくツーリングっぽくなります。
 今日は、天気もさることながら、明日から3日間平日ということで、GWという感じがしないせいか道が空いています。

 三ケ木からちょっと道志みちへ。
 ここで、記念すべきタイミングが。

2014 04-29 1

 残念ながら11:11ではありませんが、11111キロですwww。やっぱゾロ目って嬉しいですよね。
 そういや、HPとかでもキリ番踏むとか流行ったな~。最近見ないな~。
 2のゾロ目は1年後かな。

 青野原で道志みちを外れ、宮ケ瀬方面へ。適度なアップダウンのワインディングなので、鼻歌交じりでのんびりライディング。
 ニュータイヤで初のワインディングですが、なかなかいいフィーリングです。素直に倒せるので、すいすい。

 ただ、そうなると気になるのがお尻の位置が低いこと。いや、私の体型の話しじゃありませんぜ。
 シート高が低いせいで、どうしてもお尻で倒しこむ感じが薄いんですよね。もう少しシートが高ければバランスよく倒し込めるのかな。
 ゆるい切り返しなんかで、すぐにリア荷重になってしまうので、鈍重なんですよね。だから倒すほどには曲がらない感じ。
 とりあえず、そのうちリアサスのプリロード変更してみようかな。

 でも、どうせ追い込んで走るわけじゃないし、パワーはあるから十分に速く走れますけどね。

2014 04-29 2
 宮ヶ瀬はまだ人がまばら。空いてる時間で正解ですが、お店もまだ開いてません。お散歩して、ビジターセンターとかみて、ようやくお店が開いたのでイワナの塩焼きを食べました。美味しかった! もちろん、一緒に飲むコーラもね。

 ここからダム湖畔を南下して、七沢を経由して厚木へ。あとは246で戻ってきました。

 走行距離99.7キロ。高速に乗らず、一般市街道も結構ありましたが、燃費は19.7キロ/リッター。やっぱりストップ・アンド・ゴーが少ないと伸びますね。


 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。