≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



スカイツリーに行ってみました 

 土曜日が出勤日だったので、今日は代休。たまたま娘も小学校が横浜市の開港記念日ということでお休みだったので、家族でスカイツリーにでかけました。
 ちょっとお高いのですが、ネットで時間指定の予約をしておきました。

 田園都市線から半蔵門線と、ただひたすら電車に乗って、押上駅へ。地上に出ると…
2014 06-02 6

 周辺からは何度か見ていますが、さすがに下から見上げるとすごいですね。
 平日なので少しは空いているのかな、と思いますが、それでも結構な人出。予約なしだとそれなりに待たされそうです。

 こちらは待ち時間なしでエレベーターで天望デッキへ。エレベーターは趣味の悪い装飾がありますが、外が見えないのが残念なところ。
 エレベーターは分速600mの最高速です。時速36kmですから相当なもの。あっという間に350mの高さの展望デッキに着きました。
 とにかく人が多くて、テンションが下がります。追い打ちを掛けるようにTVカメラが。なんかと思ったら、小島よしおが登場。えらく背の高い外国人を連れてました。世界一背が高いとかですかね。あとはこれまた背の高い女性と、やたらふくよかな女性。この騒ぎで混雑に拍車がかかります。

2014 06-02 1
 景色はたしかにすごいですね。この方角からは浅草の金のうんこと、その向こうに東京ドームが見えます。ただ、今日は晴れてはいてもかなりガスっていて、遠くまでは見えません。やはりこの時期は湿度が上がるからダメですね。

 とりあえず近くに更に上の天望回廊にあがる行列ができていたので、そこに並びました。またお金がかかりますが、多分もう来ることはないだろうということで、上まで上がります。
 天望回廊までのエレベーターは上が覗けます。
2014 06-02 4
 なんだかすごい構造ですよね。

2014 06-02 2
 天望回廊は最高450mの高さ。ここまで来ると、人が減って、見やすくなりました。子供たちもようやく落ち着いて下を眺められました。

2014 06-02 3
 でも、あまりに高くて実感が無いようですけどね。

 一周りして、もう一度天望デッキへ戻ります。人混みにげんなりしながら歩いてると、ガラスの床がありました。
2014 06-02 5
 これはなかなか面白い景色ですね。あっ、ヒビが!ってふざけて叫んだら、近くの子供がビクっとしてました。スマンスマン。

 最後は麓で撮影。
2014 06-02 7
 さりげない写真ですが、結構苦労したんですよ。

 普通に下から煽って取るだけだと、子供の場合、角度が足りないんです。そこでちょっと高いところに立たせて、こっちは灼けるように熱いコンクリの地面に寝転がって視野を確保して撮影しました。熱かった…。でもいいアングルでしょ?
 問題は娘が目をつぶりかけてるってことだけさ。

 まぁまぁ面白かったですけど、一度で十分だな~。金かかりすぎです。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

こんばんは。
スカイツリーは一度も上がったことがないです。
見たことは何度もあるんですが。。。。
料金も高いのでリピーターが少ないとか、同じお金を
かけるなら一日遊べるパークの方が人気みたいです。
でもさすがに眺めがいいですね~。
>よしりんさん
こんばんは。確かにコスパ悪いですね。
まぁ、1回ぐらいは、というつもりですので、うちもリピーターにはならないですね。
ついでに言えば、350mと450mでは景色にさほど差がないんですよ。なので、途中までで十分です。
昼食もすごく混んでたし、もういいや、ですね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

