≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



CBくん 12000キロ 

2014 06-04
 たいしたことでもないのに、1000キロ毎にアップしているのは、記録のためです。
 10000キロに到達したのが3月12日で、11000キロは4月25日。12000キロは6月4日と、ひと月半前後で1000キロを走っています。納車から14ヶ月あまりですが、ツーリング距離が23%と伸びません。
 夏に伸ばすぞ!

 さて、前回のオイル交換が8000キロほどでしていますので、そろそろ交換します。これから暑くなってくるので、ちゃんとG3いれようかな。
 


この記事へのコメント

こんにちは。

今がエンジンの当たりもとれて一番調子が良い時期では
ないでしょうか。
私も先日、エンジンオイルを交換しました。取り説には
交換頻度なんて書いていないのですが、一般的な3000km
ぐらいで交換しています。お世話になっているお店は、
ホンダ店ではないのでシェルのオイルになっています。

梅雨に入りましたね、雨の日は乗らないので走行距離も
伸びません(笑)。梅雨が終わっても夏は暑いので近場
しか乗りません(笑)。=ヘタレライダー
>よしりんさん
確かに長時間乗るといい感じスムースさが出てきて気持ちいいです。ただ、毎日のツーキングではそこまで行かないのが悩みですね。
この雨でもツーキングでしたので、濡れたままカバーもかけられず、雨に打たれています。かわいそう・・・

オイルは3000キロで行きたいのですが、ちょっと節約ということで4000を目安にしています。次のロングツーリングの時はマイクロロンを入れようかななんて目論んでます。節約とは矛盾しますがwww
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

