≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



伊豆・北川温泉に行っていました 

 家族であまり旅行に行っていないので、この土日で伊豆に泊まりに行ってきました。
 諸般の事情により、しばらく家族旅行がもっと難しくなってくるので、今のうちに、というのもあります。
 早めに予約していたら、ワールドカップの日本戦とぶつかってしまったけど、しょうがない。

 横浜から東伊豆に行くには、小田原から海沿いに南下するのが多いようですが、このルートは非常に渋滞しますので、私はなるべく伊豆スカイラインを経由するルートを使います。
 今回は小田原厚木道路の箱根出口付近が渋滞していたので、お金がかかるのを承知でターンパイクを選択。

 ターンパイクは720円もするので(伊豆スカイラインまで行くと+150円)、かなり交通量が少ないのです。ついでに言えば、かなり直線的な道で、カーブが少ないので走りを楽しみたいときには願い下げの道。ホントにバイパスです。
 でもそのおかげで大観山まであっという間に上がれました。
2014 06-17+18 1

 ということで、昨日の記事の正解は、「大観山」です。手前には芦ノ湖、向こうには富士山という、お気に入りの絶景スポットです。別にターンパイク使わなくても来られますので、オススメです。ライダーたくさんいますしね。
 そういや、2008年にも家族で来ましたが(こちら)、まだ弟くんは生まれていませんでした。

 この時も書きましたが、学生時代に湯河原から椿ラインをチャリで登りました。グーグルマップで測ったら、湯河原駅から大観山まで20キロありますよ。よく登ったな、俺。
 でもそれ以来、バイクでもクルマでもよく来てました。結婚してからは08年以来ですが、CBくんでも来てみたいですね。

 あとはのんびり伊豆スカイラインで天城高原まで行って、ちょっとしたトラブルがありつつ北川温泉に到着。
 今回の旅館は、こちら。
2014 06-17+18 2
 「つるや吉祥亭」です。目の前が海!

 色々イベントやってました。
2014 06-17+18 4
 もちつきに精を出す弟くん。お前のお腹のほうがもちみたいだけどな!

 ただ、私は風邪が悪化してダウン。温泉は入りましたが、ご飯食べてすぐに寝てしまいました。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

