≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラジルワールドカップ 日本vsギリシャ 

日本 0-0 ギリシャ

 まぁ、妥当な結果である。
 1人少ない相手に勝てなかった、ではなく、1人少ないおかげで負けずに済んだかもしれない。
 あまりに退屈な試合、と世界中で大絶賛のようですけどね。

 シュートが決定的に下手な日本には、引いて守備を固める相手を崩すのは難しい。
 昨年、ワールドカップ出場が決定した時、こんなことを書きました(こちら)。

>私ははじめのころはザッケローニに好感を持っていましたが、最近では結果を焦っているのか、選手の選考で柔軟性が見られず、ヒエラルキーがハッキリしすぎていることに不満を持っています。
>確かに替えの効かない選手も多いとは思いますが、あまりに定型的で、選手交代も意図を感じにくいものが多い。


>果たしてこのチームは強くなっているのか?

 1年経って、強くなっていないんだな、ということが分かってしまいました。
 本田や香川、長友といった、過去の代表では考えられないような逸材を4年間抱えながら、その3人を低レベルなプレーに終止させ(彼ら自身にも問題がありますが)、2試合で1得点という貧弱な攻撃力しか持てなかったのです。

 コロンビアに奇跡的に勝ったとしても、コートジボワールがギリシャに負けることは考えにくい。まぁ、他力本願というだけでダメなんですけどね。
 まぁ、チャンスがあるとすれば、すでにコロンビアが決勝トーナメント進出を決めていることかな。

 ただね、このレベルで決勝トーナメントに進出しちゃいけないと思うんです。


 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。