≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



長距離ツーリングの友に 

2014 07-11

夏は長距離ツーリングを考えているので、シートの固いCBくんのために、ゲルザブRを装備しました♪

ツーキングでは効果は分かりませんが、期待しています。なにせ、一日で600キロ以上走ることも計画にあるので、お尻対策は重要なのですよ。

ちょっと乗ってみると、やや表面が滑るかな? 慣れの問題もあるとは思いますが。装着位置もすこし前後させたりして調整したいと思います。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんははじめまして。
唐突ですが、私もゲルザブ愛用者です。
尻や股間が痛くなるので、ツーリングはイマイチ苦手でしたが、
これにしてからは、少し遠乗りが出来るようになりましたね。
尻が滑る感覚は、私も凄く感じます。
これは私のバイク(グラディウス)のシートが前傾してるのもあると思いますが(笑)。
とにかく、安全運転で良いツーリングを。
>ラフトラさん

コメントありがとうございます。
やっぱりおしり滑るんですね。
私はその後、前の方に付け直しました。少し改善したと思います。
夏に長時間高速道路で移動することを考えているので、ゲルザブに頑張ってもらいたいです。
またよろしくお願いします。
こんばんは。
後付けゲルザブいいですね、私のはシートを加工してあり
ゲル内蔵なんですが、炎天下に駐車してカバーを忘れると、
ゲルが高温になってしまい、シートに跨っても熱さがずー
ーーーっと続いて閉口してしまいます。ゲルの弊害?
>よしりんさん

なるほど、ゲル内蔵はそういうこともあるんですね・・・。
本当なら、K&Hあたりの良いシートを購入したいのですが、先立つモノが・・・

夏は一日に600キロ以上の移動も考えていますので、やや心配です。
こんばんは、ゲル内蔵シートの熱さにまいって
コミネのエアーメッシュシートカバーを発注しました。
まだ到着していませんが、取り付けて様子をみたいと
思います。
お財布にも優しい感じです。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=801
>よしりんさん

お早うございます。そんなに熱いんですね・・・。
ゲルザブとは重ねられないと思いますが、ツーキングにはこちらがいいかもしれませんね。なにせ昼間の移動は酷暑ですから、短時間ならゲルザブはずして、こちらを利用しようかな。。。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

