≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



CBくん、13000キロ 

2014 07-16

 12000キロ到達が6/4でした。ひと月あまりで1000キロ走ったわけですが、その間ツーリングなし(涙)
 殆どがツーキングでございます。

 気温が高くなってきて、CBくんも過熱気味。昼間の長時間ライディングが厳しくなってきました。ただ、触媒が早く高温になるので、燃費は向上。リッター1キロはよくなりましたね。
 冬は15キロ行かないことが普通で、13キロ台になることも。短距離ツーキングが多いので、どうしても触媒を暖める時間が長くなるんですよね。
 夏はそれがないので、今日の給油では15.9キロ。ずいぶん違います。

 さて、8月にはいろいろツーリングを考えています。ついに街乗りの距離が10000キロを超え、悲しい感じ。なんとか挽回したいです。
 とりあえず、ゲルザブに続いて夏用グローブを新調。ウェストバッグも小さかったので大型のヒップバッグにしました。もう少し色々考えていますが、やっとツーリングに行けそうなので、夢が広がりングです。


この記事へのコメント

こんばんは。
13000kmおめでとうございます。
私のは14000kmぐらいです。
夏場は足のふくらはぎの内側あたりがかなり熱くなります。
空冷なのでツーリングで渋滞にはまった場合を想定して、
うちわをタンクバックに忍ばせております(笑)。使った
ことはありませんが、オーバーヒートになった場合に早く
回復できるかな?
バイク用品は季節に応じて揃えないといけないので、結構
お金がかかりますよね。
>よしりんさん

この夏は3000キロぐらい伸ばすつもりでいます。がんばります!
夏場の熱さはさすが空冷ビッグですよね。都内一般道などは1時間が限度です。
ほんと、用品は苦労しますね。今は冷却インナーを買うか迷っています。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

