≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CBくん、電源も確保! 

 地味なとこばかり手を入れているCBくんですが、スマホナビがかなり実用的な感じがしてきたので、さらに充実させるべく、スマホ用に電源を確保することにしました。

2014 08-01
 ハンドルバー右側に装着したスマホホルダーの下に、シガーライターソケットを取り付けました。こいつにUSBアダプタを突っ込んで、さらに20センチのUSBケーブルでつなげます(装着状態の写真はありませんが)。
 
 これで長時間の運転にも対応できますね!


 ところで、昨日ヤフーからヤフーカーナビという無料アプリがリリースされました(こちら)。
 VICS対応というのと、一般道のレーン情報、高速のIC情報などがグーグルマップより優れていますな。
 他にも駐車場やGS情報も充実しているようです。

 使用感としては多少軽快感に欠けるかな、と思いますが、レーン情報は都市部ではありがたい装備。東北の旅では、両方使って色々試してみたいと思います。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

私も同じのをハンドルに付けていまーす。
しかも位置も同じ(笑)。
フタがあるので降雨時にも安心です。
シガー⇔USB変換のは百均ショップに売っていましたので
現在ツーリング時に使用しています。
>よしりんさん

やはり考えることは皆同じってことですね。
充電はやや電圧が弱いようで、ガッツリ充電してくれません。まぁ、減らないよりマシですが。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。