≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CBくん、ブレーキパッド交換 

 暗峠で立ちごけしたとき、困ったことにクラッチレバーが折れました。慌てて周辺を検索したら、ちょっと離れたとこにRSタイチの本店を発見。
 夏物のバイクジャケットやレインウェアもタイチだし、ここは縋るしかない! と飛び込みました。

 無事レバー交換は済んだものの、パッドが残り少ないとの指摘。私が見たのは、平気だったのに…。
 どうやら、左の内側がかなり減っていた様子。たしかに、見やすい右外ばかり見ていたかも。

 で、今回のツーリングはそのまま続行し、帰りによくいく「2りんかん つくし野店」でパッドを交換しました。確かに左の内側はあと少しでローターをやっちゃってたかも・・・。危なかった!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

フロントは減りが早いですね。
私は12000kmの時に早めにフロントのみ交換しました。
リアは20000kmぐらいまでいけそうです。バイク屋さん
に聞きましたが純正部品の方がタッチもよく長持ちする
とのことで、高いですがそちらを選択しました。
>よしりんさん

お盆の時期はドリーム店は閉まっているので、あるものでとりあえず、という感じでした。
長野・静岡ツーリングまで持ってくれればドリーム店で純正、ということになったと思うのですが、時間もなかったので。
比較的純正に近いもののようです。

次はフロントタイヤですね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。